人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 04日

2010年5月4日 飛島の渡り鳥シリーズ 「 マミジロキビタキ ・ キビタキ 」 in Yamagata







飛島で珍鳥  「 マミジロキビタキ 」  に遭遇する


早朝探鳥の頃は霧雨が煙っていました
2010年5月4日 飛島の渡り鳥シリーズ 「 マミジロキビタキ ・ キビタキ 」 in Yamagata_d0129921_07244.jpg



だんだん視界がよくなって畑の花の色が見えてきました いい予感が
2010年5月4日 飛島の渡り鳥シリーズ 「 マミジロキビタキ ・ キビタキ 」 in Yamagata_d0129921_081032.jpg



11時過ぎ 奥のほうでマミジロキビタキがちょこっと顔を出してくれました
2010年5月4日 飛島の渡り鳥シリーズ 「 マミジロキビタキ ・ キビタキ 」 in Yamagata_d0129921_095946.jpg



白い眉班が良く分かります 喉からお腹の色はクリームイエローでお上品です
2010年5月4日 飛島の渡り鳥シリーズ 「 マミジロキビタキ ・ キビタキ 」 in Yamagata_d0129921_0104873.jpg

↑ マミジロキビタキ ♂ ( 眉白黄鶲 ) スズメ目 ヒタキ科 L14cm





↓ 普通のキビタキも目線より下で度々でてくれました 眉班は黄色 喉から下の色は濃くてハッキリしていますね
2010年5月4日 飛島の渡り鳥シリーズ 「 マミジロキビタキ ・ キビタキ 」 in Yamagata_d0129921_0113683.jpg

このキビタキクンは 黒が真っ黒でなく羽も茶色気味で若のようです

この写真ブログの前座(同日付) 「 小さな幸せみーつけた 」へも遊びに来てくださいね

by sutudio_m | 2010-05-04 23:19 | キビタキ | Comments(2)
Commented by babimimi at 2010-05-07 17:53 x
こんばんは!
飛島ではお世話になりました。
充実した3日間でした。
帰ってすぐ、blogを開いてみました。
素晴らしい写真と文章
さすがだと思いました!
帰って間もないですが、写真と文章を読んで、すごく懐かしい感じです。
またどこかでお会いしたいです。
これからもblog楽しみに見せていただきます。
Commented by sutudio_m at 2010-05-08 00:17
babimimiさん こんばんは~♪
早速、お遊びに来ていただいてありがとうございます。
フェリーも揺れず、珍鳥に出遭えて、あっという間の3日間でした~。
同じ趣味を持つ大家族みたいで、楽しかったですね。
またどこかでご一緒できたら嬉しいです。いまだ筋肉痛あり!ですが
少しずつアップしていきますので、よろしくお付き合いお願いします。


<< 2010年5月5日 飛島の渡り...      2010年5月3日 飛島の渡り... >>