人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 11日

2011年3月11日 天変地異 東北大地震の大揺れ直後に現れたヒレンジャク群 in Tokyo



東北地震で甚大な被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます




2011年3月11日 天変地異 東北大地震の大揺れ直後に現れたヒレンジャク群 in Tokyo_d0129921_2311630.jpg


ヒレンジャク  ( 緋連雀 ) スズメ目 レンジャク科 L18cm

2011年3月11日 天変地異 東北大地震の大揺れ直後に現れたヒレンジャク群 in Tokyo_d0129921_23442364.jpg







公園の森がザワザワとうなり、川がバシャバシャと音をたてる異様な天変地異と同時に
東北大地震の揺れが来たのです。 デジスコを握り締めしゃがみこんでしまいました。
今までの人生で一番強く大きく長い揺れでした。揺れが収まると空高くカルガモが編隊を
組んで飛び立って行くのが見えます。少し間をおいて、今日はもう来ないと思っていた
ヒレンジャクが群れで飛び込んできました。最初ヒレンジャクの枝が風で揺れているのか
と思ったらデジスコ自身が揺れているのです。第二波でした。 何事も無かったかのよう
にユスリカを捕食していました。  繁殖地のサハリンに戻るまでに沢山栄養をつけてね。

この写真ブログの前座つぶやき(同日付) 「 小さな幸せみーつけた 」へも遊びに来てくださいね

by sutudio_m | 2011-03-11 23:05 | Comments(0)


<< 2011年月13日 東北大地震...      2011年3月11日 ヒガラと... >>