「 むっちゃんの 花鳥風月 」  メインは野鳥 + 猫家族・富士山・花・鉄道・空  

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 20日

連続猛暑に耐えた猫家族 2011年8月20日 in Tokyo 







『 パパ猫皇子 』  暑さ寒さに一番弱いかな そんな中でも常に家族を見守っています
d0129921_9414977.jpg



『 ママ猫メグ 』  この8月でシニア入りですが良く遊び 私の胸で甘えたくて食事中も隣の席でスタンバイ
d0129921_9424935.jpg



『 兄猫イチ 』  とにかく我慢強いですが さすがの猛暑には・・・ヒエーッ こちらから大丈夫?と声をかけてあげます
d0129921_946147.jpg
d0129921_952086.jpg



『 弟猫アカ 』  何事も我慢しない子 鳴きわめいて長い手をかざして合図してきます 分かった分かった!
d0129921_9523159.jpg

d0129921_1015858.jpg



『 妹猫ミーシャ 』  いかなるときも堂々としていて名前を呼ぶとどこからでも飛んできますニャ~ンと鳴けないのですが
d0129921_10202325.jpg


一昨日の東京は35度 そして今日は25度 10度差があると人間の体はついていけそうもありません
猫は室内でも それなりに涼しいところを探して対処していましたが 毛皮を着ての35度は限界だった
でしょう    ペットボトルの水を凍らせて猫ベットに入れてあげたり 扇風機を夜中じゅう回し続けたり 
天窓や網戸を調節したり工夫しましたよ 猛暑のときは抱っこをせがまれてもすぐに降ろしていましたが
あまりの涼しさに今日はこちらから1匹づつ抱っこして  良く頑張ったね~とほめてあげました~

by sutudio_M | 2011-08-20 10:00 | 動物(猫家族など)) | Comments(0)


<< 巣立ちが遅れたツバメは今頃どう...      2011年8月19日 8月生ま... >>