「 むっちゃんの 花鳥風月 」  メインは野鳥 + 猫家族・富士山・花・鉄道・空  

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 21日

猫ファミリー 子供猫9回目の誕生日 よく育っています in Tokyo


今日は子供猫たちの誕生日です 5匹の猫家族ですが
全員集合! は至難の業 マタタビより好きな柔らかい
「 草 」 でなんとか引きつけようとしましたが写真嫌いの
パパ猫さんが最後まで集合してくれませんでした~~
右手に草 左手にレリーズで掛け声の私は根負けです




Happy Birthday !


d0129921_1823598.jpg

↑ 兄 イチタロウ       弟 アカリン    妹 ミーシャ



d0129921_18264876.jpg

↑ ママ と子供たち 9年前の1月21日 自宅で産声を上げた子供猫    ↑ ママ メグライアン
                         



d0129921_18273926.jpg

↑ 写真嫌いのパパ 皇子の1枚 ( 左端 人間でいうと60歳 )        と男の子たち (人間でいうと52歳 )



d0129921_182866.jpg

↑ ナイスガイの兄猫



d0129921_18284914.jpg

↑ 陽の当たる場所 兄弟で   遅れをとった兄猫 (下) 内心面白くないのです



d0129921_18292885.jpg

↑ おてんば妹猫



d0129921_18295351.jpg

↑ まったりの弟猫



d0129921_18302391.jpg

↑ パパ (左端) と男の子たち   寝る子は育つ! [ 200g で生まれて 今や約6000g になりました ]

体重を測定したところパパ・兄・弟ママ猫さんは去年とほぼ同じ しかし妹猫が400gも体重増加で6600gになっていました 
これはいけません! さっそく編戸のゴムを振り回して運動させたのはいいのですが「お腹減った~ご飯くれ~」 とうるさいのです
妹猫だけケージの中で食事をさせて 他の猫が完食した後にお出ましいただくことにしました 「ちらっ」 と他のお皿をみてましたよ


d0129921_2012172.jpg

↑ 「 岩合さんの猫巡り」 「ダーウインが来た」 「ワイルドライフ」 などをカブリツキでよく観ます

この写真ブログの前座ひとりごと(同日付) 「 小さな幸せみーつけた 」へも遊びに来てくださいね

by sutudio_m | 2013-01-21 18:39 | 動物(猫家族など)) | Comments(0)


<< 雪キジ=雉  国鳥との偶然の出...      雪アカハラ・シロハラ・ツグミ・... >>