「 むっちゃんの 花鳥風月 」  メインは野鳥 + 猫家族・富士山・花・鉄道・空  

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 21日

家族猫 パパ猫さん6月で満11歳を迎えた 2013/6/21 in Tokyo

今朝シャキッと起きられずにぐずぐずしていたらドアーの外で猫が鳴く。
「 ゴワ~~ン 」 パパ猫皇子がツレから言われて朝ごはんの催促に
来たのだ。
いつもだと速攻起きるのだが久しぶりに寝たふりをしようと思い立った。
「 ゴワ~~ン 」 と言いながらベットボードや読書台を嘗め回している。
これが 「 お腹空いたよ~ カリカリくださ~い 」 という合図なのだが
知らん顔していたらベットに上がってきて鼻の辺りをクンクン 「 お母さ
んだ~ 息してる~ 」 みたいに。そのうちとても優しい手を肩に当てた。
次にマクラを数回その手で撫でている。薄目を開けて観ていたらソフトに
こんなに優しい触り方があるのかと思うほどの肉球を口に当ててきた。

あまりの優しさに 「 オーチャン、ゴメン! はい、ご飯にしようね 」 と
一緒に階下に降りた。オーチャンは軽快なリズムで降りるが私はギッコン
バッタンと膝をかばいながらだ。階段から落ちてベット人になったら大変。

6月で11歳になったパパ猫さん人間でいえば60歳くらい。元気なわけだ。






【 いまだにイクメンを続けている パパ猫の皇子さん 11歳おめでとう! 】

d0129921_15332068.jpg

↑ 舌をチョコット見せるのはご機嫌な時 

d0129921_153401.jpg



おとうやん だらしないよ~~~
d0129921_062747.jpg



ソファーに体を合わせて気持ち良さそう~
d0129921_15341811.jpg

物静かで、ゆったりと家族全員を眺めているパパ猫さん お誕生月おめでとう!
「 オウチャン元気ですか~ 痛いとこはないですか~ 長生きしてね~ 」 と
言いながら抱っこして体中を触るのが毎朝の日課だ。人間の歳でいうと60歳く
らいらしいが今のところシルバーの私より元気のようだ。眠る時間は増えたね。
夜はTVを観ているツレの太ももに寄りかかって眠るのが大好き。気配りも良し。

by sutudio_m | 2013-06-21 14:54 | 動物(猫家族など)) | Comments(0)


<< オオスカシバは何者? 2013...      サボテンの花開く & 庭のトン... >>