「 むっちゃんの 花鳥風月 」  メインは野鳥 + 猫家族・富士山・花・鉄道・空  

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 23日

家族猫 ママ猫さん とっくに母親卒業してパパにバトンタッチ 2013/6/23 in Tokyo

今日は朝4時に起きられなくてVSメキシコのサッカーを見逃がした。
録画を見たら、これが今の日本の状況なのだと思った。世界は広い
あと1年猶予がある。上を目指して成長あるのみ!ナデシコも始動。

昼間に都議選の投票に小学校に出かけたが、パラパラの人。
赤ちゃんや幼児を連れたファミリーが緑濃い芝生の運動場で気持ち
良さそうに走っていた。働きたい女性のために保育園の充実を願う。

夜は久しぶりのスーパームーンの満月をデジスコに収めようと考え
ていたが外に出たら道路が濡れていた。残念。

今回は家族猫のママさんをUPした。母親の育児は早々に卒業。
後はパパ猫さんに委ねて、先住者として猫パンチ君臨している。


【 6.2kgの子どもより2kgも小さいが人間が好き遊ぶのが好きなママ猫 】

d0129921_23142087.jpg



d0129921_23142914.jpg


パパ猫に遅れること2ケ月 8月にはやはり11歳になる そんなこと微塵も感じさせない

d0129921_23143917.jpg



d0129921_23144841.jpg

朝食のプレートをいただき終わって、コーヒーカップに手をつけると、ささっと膝から胸に乗ってくる。
子育ての時の賢さを彷彿とさせる。これは儀式化しているが盛夏になったらどうなるだろうか。楽しみでもある

by sutudio_m | 2013-06-23 23:14 | 動物(猫家族など)) | Comments(0)


<< 家族猫 長男イチくん 2013...      オオスカシバは何者? 2013... >>