「 むっちゃんの 花鳥風月 」  メインは野鳥 + 猫家族・富士山・花・鉄道・空  

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 11日

室内猫もかかった熱中症 ご用心! 2013/7/11 in Tokyo

連日猛暑の初日、ご前中庭の手入れをしていて気分がよろしくなかったので
猫たちの居るリビングに戻った。お昼の室内は31度を超えていた。猫たちは
フローリングにどて~と横たわっていた。 直ぐにクーラーをつけたが妹猫が
3回ペースト状になったカリカリを全部吐いた。後で分かったのだがコレが猫
の熱中症だったのだ。一番体格が良くて、毛並みも分厚い子が暑さにやられ
たようだ。その後吐いたショックが酷くて、真っ先に自分のお皿の前に走って
待っていた子が丸一日カリカリを食べようとしなかった。ビビリやさんなのだ。

しかしあるとき寝ていたのに突然起き上がって私のほうに走ってきた。何?と
思っていたらテレビのコマーシャルで 「ごはんよ~~~」 と言ったらしいのだ。
私の声に似ていたのか、がっつき猫が蘇ってほっと胸を撫で下ろしたのである。

それからというもの室内温度が30度、湿度70%超えたらクーラーを入れること
にし、オモチャで遊んだり好物の〇〇〇を舐めさせて、リラックス環境を整え中。











Music Mus Mus
( Taken with  SX50 HS  出来たら*画質720pでごらんくださいね (C) Photo by M  )






【 そ・の・後 リラ~~~~~ックス睡眠中 】


パパ猫さん
d0129921_15363378.jpg



千鳥足?のママ猫さん ( あまり舐めていないせいか起きてます・・・ )
d0129921_1537836.jpg



兄猫さん
d0129921_15381216.jpg



弟猫さん
d0129921_1538377.jpg



初日に熱中症になった妹猫さん 夢の中~~~
d0129921_1539493.jpg

( Taken with  SX50 HS   (C) Photo by M  )

by sutudio_m | 2013-07-11 15:11 | 動物(猫家族など)) | Comments(0)


<< 蔵出し アオバズク巣立ち雛  ...      猛暑居座り お見舞い申し上げま... >>