人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 12日

蔵出し アオバズク巣立ち雛  (2012/7/23撮影)


もともと珍しい鳥を追いかけるタイプではないのですが
「東京の〇〇に珍鳥が出たよ!」と言われてもね、この
猛暑全くそっちへ気が向きません。猫たちとシェスタして
いるほうがいいわ。そんなわけでお蔵の写真をUPします。



【 アオバズク 緑葉梟 巣立ち雛親子 】


あまちゃん ( 雛の頭は黒っぽいです )
蔵出し アオバズク巣立ち雛  (2012/7/23撮影)_d0129921_20193736.jpg



カラスが横切ってビックリ顔の巣立ち雛
蔵出し アオバズク巣立ち雛  (2012/7/23撮影)_d0129921_20205623.jpg



親のそばで新体験続出・・・
蔵出し アオバズク巣立ち雛  (2012/7/23撮影)_d0129921_20213999.jpg

( デジスコ撮影 KOWA 774 + IXY30S  (C) Photo by M )
この写真は去年の7/23に撮影したものですが、雛2羽が巣立って樹の上に、後の2羽の雛はまだ巣の中で欠伸をしていました。
今年は営巣していた大きな腰までの枯れ木を、危ないからと言う理由で切り倒したと聞いています。工夫できなかったか残念です。

by sutudio_m | 2013-07-12 20:36 | 2013年 鳥 | Comments(2)
Commented by 健康法師 at 2013-07-12 21:25 x
フクロウの仲間の巣立ち雛はかわいいですね、アオバズクは黄色い目がなおさらです。
Commented by sutudio_m at 2013-07-17 19:53
健康法師さん こんばんは~♪
雛のビックリまん丸眼が可愛いくてたまりません。そちらの白っぽいエゾフ
クロウの雛はまるでぬいぐるみで最高ですね。楽しませていただいています。


<< 1ケ月早く咲いた西洋アサガオ ...      室内猫もかかった熱中症 ご用心... >>