「 むっちゃんの 花鳥風月 」  メインは野鳥 + 猫家族・富士山・花・鉄道・空  

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 23日

ママ猫メグ 満11歳を元気で迎える (動画も)  2013/8/23 in Tokyo

5日前に腕をやけどしてしまった。ロースターで厚揚げを焼いた後
タイマーが壊れているので元からソケットを抜こうとした。
ソケットに手をかけて、このまま手前に抜いたら腕がロースターに
振れるだろうなとは思ったのだが、わが身の敏捷さを過信した。
しまった!と感じたときは遅きにしっする。急ぎ氷を袋に入れて
手当てしたのだが、お腹が空いていたので中断してしまった。

翌日ヒリヒリすると思ったら残念なことに少し水ぶくれになっていた。
何年ぶりかのヤケド! 甘く見ていた私はシルバーであったことを
実感した。主婦が手を傷めると調理が出来ず、シャワーを浴びられ
ず、猫たちを抱っこすることも出来ない。楽しく暮らすには自重しなく
てはね。 

ママ猫のメグは今日11歳になった。敏捷に遊ぶシルバーに羨望。








Happy Birthday ! Megu

d0129921_1133113.jpg


チャームポイントの顎の白さが輝いている

d0129921_11331029.jpg



d0129921_1133204.jpg



d0129921_11332977.jpg



d0129921_11333852.jpg







シルバー入りのスリムなママ猫メグ 大いに遊ぶ



( 追記 この後くだんのヘビー級アカが遊びに挑戦したのだが・・・頭がつっかえて「助けて~~」 )
続きは こんどのページ (8/24) のブログ動画を観てやってね

by sutudio_m | 2013-08-23 11:34 | 動物(猫家族など)) | Comments(0)


<< ママ猫のオモチャに挑戦したが脱...      ツマグロヒョウモン♂ 綺麗だけ... >>