「 むっちゃんの 花鳥風月 」  メインは野鳥 + 猫家族・富士山・花・鉄道・空  

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 05日

猫の手を借りたゲリラ暴風雷雨 2013/9/5 in Tokyo

昨夜からの暴風雨、そして雷の低く地面から響き渡る不気味な音。
今までとは違いスカッとした雷の響きで無い。裏山はないものの朝
4時ごろ1階のリビングに降りてカーテンを二重に降ろして猫たちと
過ごしていた。5時ごろ猫のオモチャのカシャカシャから音がする?
その上の本棚(ママ猫のテリトリー)を見上げたら、ママ猫がじっと
見つめているではないか! 天井からの雨漏りだった!!それか
らが大変。バケツを探したが無い。とっさに猫のトイレの予備を持ち
出しあてがう。さらに雨水が本棚の前の床にも落ちてきた。大判
タオルと大きなタッパーを数箇所置いて様子を見ることに。雨脚が
収まったのもつかの間、8時頃にまた激しい風雨が・・・

あいにくツレは山登りに出かけている。猫たちに励まされて何とか
通り過ごした。現在12時前、大雨洪水注意報が解除された旨の
メールが入った。後始末が出来る!昔、部屋の電気の傘が燃えた
ときもメグが私の顔を嘗め回して知らせてくれた。今回もだ。
ありがとう猫たち。やっぱ11年間過ごしている家族の一員だものね。











( Taken with  SX50 HS  出来たら画質720pでご覧くださいね  (C) Photo by M  )

画面中央奥の床にあるのがカシャカシャユニホームである。遊んだ後、翌朝にこの上の天井から雨漏りがしたのだ。
6月に二階の屋根は全部葺き替えたのに・・・一階の庇の鋼板がめくれあがったのだろうか。
今回の雨漏りは、耳と目が良い猫と、猫グッズに大いに助けられた。ご褒美に今夜もキャッチフライで遊ぶことにしますか。

by sutudio_m | 2013-09-05 12:02 | 動物(猫家族など)) | Comments(0)


<< 9月生まれの皆様 お誕生日お...      サザン茅ヶ崎ライブ記念と花  ... >>