「 むっちゃんの 花鳥風月 」  メインは野鳥 + 猫家族・富士山・花・鉄道・空  

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 09日

金木犀が香っているのに夏日とは・・・変! 2013/10/9

寒露の候というのに今日も扇風機を回しています。
でも、朝の様子は変わってきましたよ。6時ごろに
はスズメの鳴き声を楽しんでいたのが最近はヒヨドリ
の声でスズメが埋もれている状況です。
新聞を取りに外へ出ると金木犀の香りが鼻をくすぐり
ます。太陽の陽射しも窓から床1.5mまで入り込む
ようになりました。いままでだったら、この陽射しを追
いかけるように猫たちが移動したものです。
しかし今日は真夏日の頃と同じようにお腹を天井に
向けて両手足をおっぴろげて床にゴロンとしています。
あ~なんか変!気温だけが変!鳥はどうしてるのか。









【 金木犀って 夏に咲く花でしたっけ?? 10月の暑さに身の置き所ない猫たち 】








( Taken with EOS kiss X6i 画質は出来たら720pでご覧くださいね。   (C) Photo by M  )

by sutudio_m | 2013-10-09 10:49 | 動物(猫家族など)) | Comments(0)


<< ハギ&フジバカマに来る小さな蝶...      庭の「サロン萩」に飛来したウラ... >>