人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 04日

日本のホシムクドリみっけ! バンクーバーのホシムクドリも一緒に 2013/12/4









↓  日本でのホシムクドリ

日本のホシムクドリみっけ! バンクーバーのホシムクドリも一緒に 2013/12/4_d0129921_21224673.jpg

近郊の探鳥ツアーで多勢のムクドリの中からホシムクドリを1羽発見! 逆光で見にくいですが一番上の黒い子がそうです



日本のホシムクドリみっけ! バンクーバーのホシムクドリも一緒に 2013/12/4_d0129921_22314695.jpg

音符のように並んでいたムクドリたちを先ずは撮っておきました 家に帰ってパソコンで見てみたらホシムクドリが2羽いました!
一番上の電線の右から2番目と 一番下の電線の右端の子です バードガイドさんのおっしゃるとおり全部で3羽いたんですね

( Taken with EOS kiss X6i 450mm相当   (C) Photo by M  )







↓ バンクーバーでのホシムクドリ

上の写真ではハッキリしませんが1年前バンクーバーで撮ったホシムクドリです 
ご当地ではスズメ扱いでしたがこんなに綺麗な繊細な色合いだったんですね~
顔の白班も尾の上の白班もありません 遠くからだと全体に黒っぽく見えるかな

ホシムクドリ こんなに綺麗な色だったの?


(デジスコ撮影   KOWA - TSN 774 + IXY30s   (C) Photo by M )

by sutudio_m | 2013-12-04 21:01 | 2013年 鳥 | Comments(0)


<< 冬鳥のタゲリに逢いに行って来ま...      12月生まれの皆様へ マヒワの... >>