人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 17日

福島を訪ねて 猪苗代~裏磐梯の夕景 2014/3/17 

ぶらり一人旅をしたくなった 選んだのは私の原風景である福島県
新幹線で郡山→JR在来線で猪苗代→バスで裏磐梯休暇村へ

そして1年前膝を痛めてから筋肉トレーニングを経てスノーシューに
初挑戦  初日はおっかなびっくり自分の片足でスノーシューを踏ん
で転んだりしたが大事には至らなかった 鳥の声なしの静寂の世界
雪の林にいるのは私だけ 金銀シートを敷いて寝っl転がった 爽快
イスカはいないかと松ノ樹に双眼鏡を当てたが姿なしベニヒワもなし
夕方のお散歩で裏磐梯の夕焼けに出遭った 暖色の雪にほっとする






福島を訪ねて 猪苗代~裏磐梯の夕景 2014/3/17 _d0129921_1133561.jpg





ここより福島・裏磐梯

福島を訪ねて 猪苗代~裏磐梯の夕景 2014/3/17 _d0129921_1134530.jpg




福島を訪ねて 猪苗代~裏磐梯の夕景 2014/3/17 _d0129921_11344628.jpg




福島を訪ねて 猪苗代~裏磐梯の夕景 2014/3/17 _d0129921_11345588.jpg




福島を訪ねて 猪苗代~裏磐梯の夕景 2014/3/17 _d0129921_1135437.jpg




福島を訪ねて 猪苗代~裏磐梯の夕景 2014/3/17 _d0129921_11351260.jpg




福島を訪ねて 猪苗代~裏磐梯の夕景 2014/3/17 _d0129921_11354249.jpg




福島を訪ねて 猪苗代~裏磐梯の夕景 2014/3/17 _d0129921_11355158.jpg

( Taken with  SX50 HS   (C) Photo by M  )

膝を痛めてからというものツアーに入っていく旅が多くなっていた。ツアーは楽ではあるが個人の自由がなくなる。それに頭の回転
や危機管理のスキルを兼ねて、今回一人旅を計画した。食べるものも時間もお散歩に出歩くのも自分の体調に合わせて出来る。
臨機応変がきいて独りの自由なひとときを過ごせる幸せを味わった。ツレは趣味の登山に行っている。お互いの日程の時間差で
半日猫たちだけで留守番することになったが、極寒・猛暑以外はなんとかなる。ロールカーテンの紐は隠してとだけメールしといた。



 

by sutudio_m | 2014-03-17 23:06 | 冬の風景 | Comments(0)


<< エンヤー♪磐梯山 朝の移ろい ...      夕方池のカワセミ ♀ 昨日♂の... >>