人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 01日

上野の桜 国立博物館 庭園開放 2014/4/1 in Tokyo

都美術で開催されていた日本画の展覧会が今日までだったので
重い腰を上げて上野まで出向いた 奥の国立博物館の北庭園が
開放されているという記事を読んでたので先にそちらへ回った
池を中心に桜の大木が何本か植栽されていて見頃を迎えていた

急に思い立ったのと今日の目的がこの庭園と日本画展だったので
カメラを持っては来たもののメモリーが入ってなかった 上野駅を降り
てから公園付近で売っている所を探したが全くなし! 重たいだけの
宝の持ち腐れとなってしまった でも携帯のカメラ機能で撮ってみた
久しぶりの作業なのでこれまたメールサイズになっているのを知らず
にパチパチ・・そこで国立博物館庭園の桜コラージュを制作してみた

夕方の暖かい陽射しの桜見を楽しんだ 帰りに「東北被災地の犬猫
保護活動」の方々が声を大にしていたので気持ちだけ寄付をしてきた










東京国立博物館庭園の 桜 さくら サクラ



上野の桜 国立博物館 庭園開放 2014/4/1   in Tokyo_d0129921_19535334.jpg

( Taken with  SO703i   (C) Photo by M  )

by sutudio_m | 2014-04-01 19:58 | さくら | Comments(0)


<< てっちゃんデビュー 小湊鉄道 ...      古希の誕生パーティーを楽しみ ... >>