人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 08日

夏鳥オオルリ&キビタキ 鳥友の旅行先画像  あっちこっちにいますね~

今年は「花疲れ」は感じなかったのですが季節の変わり目の
湿疹が久しぶりに出たり風邪をひいたりと「木の芽疲れ」に襲
われました GWの前後1ケ月は夏鳥のかきいれどきなのに
渡りの鳥を待つ間居眠りしてしまったり毎日が春眠のようです

そんなわけで探鳥にも気合が入らないでいたら高校生の鳥友
がGW中家族旅行で新潟方面に行ったとか その折出遭った
沢山のオオルリ&キビタキの画像を送ってくれました
池では1回しか逢えていないオオルリが目線より下に何羽も!
人の生活圏での一期一会 今年は日本海側のコースなの?
手持ちといえ素晴らしい画像なのでアップさせていただきました




新芽の鳥かご  オオルリ♂
夏鳥オオルリ&キビタキ 鳥友の旅行先画像  あっちこっちにいますね~_d0129921_18115055.jpg



幸せ充満  オオルリ♂ 
夏鳥オオルリ&キビタキ 鳥友の旅行先画像  あっちこっちにいますね~_d0129921_18122175.jpg



オオルリ♂同士でまじかに 渡ってきたばかりなのでしょう
夏鳥オオルリ&キビタキ 鳥友の旅行先画像  あっちこっちにいますね~_d0129921_1812437.jpg



林ではない道路の脇の空き地にオオルリがいるなんて! いい風景ですね
夏鳥オオルリ&キビタキ 鳥友の旅行先画像  あっちこっちにいますね~_d0129921_1813245.jpg



森の貴公子そのもの  ビタミン色の  キビタキ♂  
夏鳥オオルリ&キビタキ 鳥友の旅行先画像  あっちこっちにいますね~_d0129921_18142014.jpg

( 以上全ての写真に     (C) Photo by Tomo  )

おかげさまで元気を取り戻してバードウオッチングへ足を運べそうです 画像お便りありがとう!

by sutudio_m | 2014-05-08 18:18 | 2014年 鳥 | Comments(2)
Commented by monaka at 2014-05-12 14:30 x
少しご無沙汰だったので、覗いて見ました^^
体調、戻って来られたようでよかったです。
かわいい鳥友さんから元気をいただきましたね。

渡りの南の島でも、林にいるかとおもえば、畑にいたり塀にとまっていたりして、、、本来は身近なものなんですよね。
Commented by sutudio_m at 2014-05-13 18:24
ご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。肩が動かなくなるほどの肩こ
りに見まわれて・・・猫や鳥や花ではやわらげられないストレスだったみたいです。
温泉に浸かって少し軽くなったかな~。少し鳥から離れて裏磐梯の風景を楽しみに行きました。そしたらキビタキ・オオルリがあちこち状態でした~。


<< 萌黄の風渡るころ 磐梯山山麓 ...      若ツミ♂♀ よく遊びよく食べ巣... >>