人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 02日

アッパレ!池のカワセミ2番子連れてくる (7/1撮影) 2014/7/2 Tokyo








《 髪の毛をふり乱しての2回目の育児 パパカワセミの快挙!! 》


アッパレ!池のカワセミ2番子連れてくる (7/1撮影) 2014/7/2   Tokyo_d0129921_23104643.jpg

↑ 雛は3羽 すでに自分でエビを獲れるもの まだパパの魚を怖くて食べられないものなどまちまち
自分で餌を獲っていたのは どうも・・・1番子の助っ人らしいともっぱらの噂である 他の雛より綺麗



アッパレ!池のカワセミ2番子連れてくる (7/1撮影) 2014/7/2   Tokyo_d0129921_23124445.jpg

↑ パパはまだかな~ ( 今日はママの姿は観られなかった )



アッパレ!池のカワセミ2番子連れてくる (7/1撮影) 2014/7/2   Tokyo_d0129921_23132286.jpg

↑ 一番幼い雛 なかなかお魚を飲むことが出来ない


アッパレ!池のカワセミ2番子連れてくる (7/1撮影) 2014/7/2   Tokyo_d0129921_2314811.jpg

↑ 頭が薄くなっているパパ(左) 幼い雛が気になるらしい



アッパレ!池のカワセミ2番子連れてくる (7/1撮影) 2014/7/2   Tokyo_d0129921_23151030.jpg

↑ やったねパパ3雛も 大雨からもアオダイショウからも猫からもカラスからも守ってあげたんだね ありがと!
2014年は公園の看板に偽りなし! になってほっとしました 数年ぶりの快挙です 河川工事ありで今後どうなるか・・・
( デジスコ撮影  KOWA -TSN 774 + IXY 30s   (C) Photo by M )

by sutudio_m | 2014-07-02 00:00 | 2014年 鳥 | Comments(2)
Commented by monaka at 2014-07-02 11:16 x
S公園のカワセミをきっかけに鳥撮りをはじめた翌年、カワセミは Wでも・・・と聞いたことがありました。
でも、その頃からそんなにはいませんでしたね。
今年のカワセミ君、頑張りましたね^^
くすんだ色のヒナたち、幼さが可愛いです。
はやくひとりでお魚も調達できるようになってほしいですね。
Commented by sutudio_m at 2014-07-02 20:37
護岸工事が迫っているのに久々の快挙です!世の中はよくできているの
ですね。S公園が不調の年はこちらが順調だったりと。こちらの今のカップ
ルは♂♀共に若いので来年も期待してしまいます。今日夕方観察してい
たら雛が5羽、1番子の助っ人?が1羽、パパカワセミtp合計7羽確認できましたよ。


<< 7月にお誕生日をお迎えの皆様お...      とても悲しい日になりました!!... >>