人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 07日

市民権を得て留鳥になったマルガモ いつも仲良し元気です 2014/7/7 Tokyo

七夕の日というのに朝からシトシトの雨 夕方小康状態に
池のカワセミ2番子たちがどうしているか気になって行った
帰りの鐘がなり始めた6時になってもパパカワセミが幼い
雛に魚獲りの特訓をしていた パパが獲って見せて雛が
チョウダ~イと寄って行ってもさっさと自分で飲み込んでし
まった そして幼い雛1羽だけにして後方の枝に飛んでい
って見守っているではないか 賢いパパだ~ 雛は意を決
して飛び込み魚を獲って戻ってきた 立て続けに4回成功

その後パパカワセミだけになって自分が1匹食べた後1匹
をくわえなおし反対のほうへ飛んでいった 雛たち5羽は池
の木陰でねぐらいりしてる もしかして3番子も有りかと期待

そんなカワセミの池でもマルガモカップルはいつも楽しそう! 




市民権を得て留鳥になったマルガモ いつも仲良し元気です 2014/7/7 Tokyo_d0129921_23531941.jpg


顔と後頭部がもっと顕著にマガモの血筋を引いたなら申し分ないんだけれどね

市民権を得て留鳥になったマルガモ いつも仲良し元気です 2014/7/7 Tokyo_d0129921_23532856.jpg


頭が蛍光緑青のマガモは冬の渡り鳥なので今の東京にはいない

市民権を得て留鳥になったマルガモ いつも仲良し元気です 2014/7/7 Tokyo_d0129921_23533649.jpg



市民権を得て留鳥になったマルガモ いつも仲良し元気です 2014/7/7 Tokyo_d0129921_23534466.jpg



市民権を得て留鳥になったマルガモ いつも仲良し元気です 2014/7/7 Tokyo_d0129921_2353523.jpg

( Taken with EOS kiss X6i   (C) Photo by M  )
市民権を得た「マルガモ=マガモ+カルガモ」はいつも一緒で楽しそう カワセミの雛たちも怖がっていない

by sutudio_m | 2014-07-07 23:54 | 2014年 鳥 | Comments(0)


<< カワセミ2番子全員自立す 20...      夏野菜 ゴーヤー(白・緑) と... >>