人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 15日

鳥撮りに行き待ちぼうけ 空の飛びモノを撮ってきた (7/14撮影) 2014/7/15

オスプレイがなし崩し的に首都圏・厚木基地に飛んで来たらしい

昨日初めて綾瀬市の池へ蓮カワセミが見たくて行った 3時間の
間にカワチャンは2度来たが通過して川のほうへ飛んでいった

その間飛行機の爆音が右から左から何回も頭の上を行き交った
池の周りのブルドーザーの騒音や厚木基地からだという飛行機
の爆音で私は居たたまれなくなった のんきな父さんアオサギは
ヘイッチャラで魚を物色していた トンボも騒音に離れているようだ

オスプレーの飛び型をする鳥は本来ミサゴなのであるが私は庭に
来る雀を観察していて飛び型が似ていると思いニックネームにした

雀が屋根から舞い降りる姿は可愛いものだが 米軍のオスプレイ
の爆音はいかに?? 基地の近くの鳥撮りは行かないことにした
しかし神奈川県の老若男女がフレンドリーだったことには救われた





《 大物飛びモノは鳥ならぬ 自衛隊の飛行機だった 》


鳥撮りに行き待ちぼうけ 空の飛びモノを撮ってきた (7/14撮影) 2014/7/15_d0129921_19291732.jpg


[ 池の真上で ]

鳥撮りに行き待ちぼうけ 空の飛びモノを撮ってきた (7/14撮影) 2014/7/15_d0129921_1929349.jpg





鳥撮りに行き待ちぼうけ 空の飛びモノを撮ってきた (7/14撮影) 2014/7/15_d0129921_19294661.jpg


↑ アオサギ   [ 池の中で ]  トンボの名前? ↓

鳥撮りに行き待ちぼうけ 空の飛びモノを撮ってきた (7/14撮影) 2014/7/15_d0129921_19295326.jpg

( 上の1枚のみ 6Xi あとは SX50HS にて撮影  (C) Photo by M )

by sutudio_m | 2014-07-15 19:30 | 夏の風景 | Comments(0)


<< 青い朝顔 鰻のぼりに咲き出した...      猛暑お見舞いいたします ハスの... >>