「 むっちゃんの 花鳥風月 」  メインは野鳥 + 猫家族・富士山・花・鉄道・空  

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 22日

猫共ども「平成26年8月豪雨」被災の皆様にお見舞い申し上げます 2014/8/22

「平成26年8月豪雨」 と名づけられた一連の災害
今後も続くことが予想され危機管理に充分な注意を
払わなくてはなりません 被災された皆様には人事
とは思えずお見舞いいたします 「広島・安佐南」に
今日孫家族が帰っていきました マンションは山肌
からは離れていて難は逃れているようですが昨今の
気象状況ですと何が起こるかは全く分かりませんね
続く大雨異常な音や臭いには声を掛け合ってご用心!





d0129921_21134251.jpg








音楽: 甘茶の音楽工房
( Taken with EOS kiss X6i   (C) Photo by M  )






d0129921_21135924.jpg

このセミは短い命を全うする寸前に木から私の足元に落ちてきたので捕まえました 今までセミを触ることが出来なかった孫は 「ババってすごい!」 
と思ったそうです 家で猫たちに見せるときセミが弱っていると知ってかばっていました 猫も孫の 「いけんよ」 の声に手荒な真似はしませんでした

by sutudio_m | 2014-08-22 21:03 | 動物(猫家族など)) | Comments(0)


<< 処暑 高原のノビタキを思い出し...      孫に引かれて山梨のリニア見学セ... >>