「 むっちゃんの 花鳥風月 」  メインは野鳥 + 猫家族・富士山・花・鉄道・空  

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 20日

温もり求める家族猫 初ストーブつけた日 2014/11/20

今日は家の中にいても寒くて、ベンチコートにマフラー
を巻いてウロウロしていました。でもランチをしようにも
足元が冷たいので電気温風器をつけたのです。

猫たちにも「ご飯よ~~」と声をかけたのですが2匹が
来ません。あれ?? 椅子の下に潜ってイヤな声で
鳴いています。そして電気温風器を見つめています。
食欲旺盛な妹猫と弟猫が食べない・・・よっぽど気にな
るのでしょう。仕方なく毎冬のガスストーブを初めて出し
て来ました。こちらは平気なのです。

人間としては急速に暖まるのはいいけれど18度設定
でもすぐ暑くなり、頭が痒くなるのがちょっ~なのですが。
一番よいのは暖房機器ではなく、やっぱりお日さまですね!





あったか~い太陽大好き!     娘(左)と父(右)

d0129921_17592476.jpg



父の前に割り込んできた兄猫
d0129921_1803179.jpg



妹にグル-ミングしてもらい眠る準備の弟猫
d0129921_1811093.jpg



母猫はお気に入りの場所でウトウトzzzzz
d0129921_1823648.jpg



寒くなると食欲も旺盛になります 両親が食べ終わるのを待っている兄猫
d0129921_1832682.jpg



初ガスストーブにすぐ寄ってきました 「鼻が乾くわよ」 と言っても真近に座るのです
d0129921_1842692.jpg


by sutudio_M | 2014-11-20 18:07 | 動物(猫家族など)) | Comments(0)


<< つるべ落としの折々 2014/...      晩秋の庭の彩り と メジロたち... >>