「 むっちゃんの 花鳥風月 」  メインは野鳥 + 猫家族・富士山・花・鉄道・空  

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 26日

我が家のパパ猫 皇子様☆となる  2015/7/26

オオチャン 38日間 お母さんの枕元で過ごしてくれてありがとう!
一週間前には静岡の娘家族に逢ってくれてありがとう!
当日は息子に逢ってくれてありがとう!

オオチャンは息子の命の恩人でした。ベットサイドのランプの笠が
溶け出して黒い煙が出たときに、何度も袋戸に体当たりして隣の
部屋のママ猫さんに気づかせてくれましたね。ママ猫さんが異常
にお母さんの顔を嘗め回すので眼が覚めました。 ド~ンド~ンと
夜中に響いています。息子の部屋を開けたら異臭の煙が充満して
ました。素早く窓を全開して空気を入れて、事なきを得ましたよね。

お母さんがイラク戦争の映像を観ていて、夜中に一人涙してたとき
も実にソフトな手で 「 お母さんどうしたの?ボクここにいるから 」
とでも言うように腕にタッチしてくれましたね。黒い大きな瞳で見つ
めてくれましたね。だからオオチャンのファンがイッパイいましたよね。

最後は小さな声でクーと鳴いて、静かに天国へ行ってしまいました。

オオチャンが我が家で、大きな大きな存在だった事、今かみ締めてい
ます。なんか芯が抜けてまとまらないんです。台風の眼のように静か
で存在感抜群の皇子様でした。

今日はジジは仕事を抜けて、お兄ちゃんも最後のお別れにマタタビの
粉をテイッシューに包んで入れて庭に埋葬してくれました。

娘家族からは「天国から皆を見守っていてね。はなちゃんやチャッピー
もいるからきっと楽しいよ!」 のメッセージとこのお花が届きました。
家族っていいね。ありがとう。お母さんは責任を持って見送り出来て良かった~。





d0129921_151975.jpg


by sutudio_M | 2015-07-26 22:19 | 動物(猫家族など)) | Comments(0)


<< イクメンパパ猫のグルーミングが...      猫家族のパパ猫さんが天国の猫村... >>