「 むっちゃんの 花鳥風月 」  メインは野鳥 + 猫家族・富士山・花・鉄道・空  

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 11日

猛暑日 猫家族の椅子とりゲーム 安倍さんの口先には騙されない! 2015/8/11 in Tokyo

11日は東北大震災の月命日である。同じく11日に川内原発の再稼動
のスイッチが押された。原子力委員会の新基準に合格したからと言うが
広島の原爆禍・東北の津波禍・先々の住民の不安・核廃棄物処理の
件、全てに目を見開き、耳を傾けていない。結果ありきの時間稼ぎよね。

子や孫や曾孫までマイナスのツケを負わせる現状で政府は電気事業者
の判断や原子力委員会へ責任転嫁のニュアンスだ。原爆禍は地球規模
のことで、誰も責任なんて取れるはずがない。よく安倍首相は別件でも
「私に責任があるわけでして・・・」とおっしゃるがその場しのぎの口先だけ。

原爆禍でも戦争禍でも地球を人を汚さず終結することが出来ないなら、GO
してはならぬのだ。「国民の平和のために・・・」安倍さんには騙されないぞ!






  連続猛暑日 いたたまれぬ猫の[椅子とりゲーム]が始まる


d0129921_9293374.jpg

↑ 奥のママが一番人気の洗濯篭に居る  娘は遠慮して待つ


d0129921_9305255.jpg

↑ グルーミング好きの次男が妹のお世話に


d0129921_9314534.jpg

↑ しかし限度を知らない次男は「しつこいわね~」と妹とケンカになる  まだパパのようには なれないでいる



d0129921_9333286.jpg

↑ 今度は長男が洗濯篭を占領 ママが本棚の最上段に行ったからだ



d0129921_9342599.jpg

↑ 次男は兄のいぬ間にケージ上のベットを占領 冷房入れても27度 毛皮組には辛いよ~~~

by sutudio_M | 2015-08-11 23:00 | 動物(猫家族など)) | Comments(0)


<< 残暑お見舞い申し上げます 草花...      マイフィールドの池 朝のカルガ... >>