「 むっちゃんの 花鳥風月 」  メインは野鳥 + 猫家族・富士山・花・鉄道・空  

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 31日

ママ猫の大脱走劇に飼い主はクタクタ 2016/10/31 in Tokyo

2016年10月最終日、ハロウィンの今朝。
お昼ごろまでは太陽が拝めそうの予報だったので
ツレに毛布やカーペットをベランダに干してもらった。
こちらはいつになく腰痛が治まらず横になっていたら
「アカ・メグがいないぞ!」とさけんだ。「ベランダへの
網戸は閉めたの? 」「あーあけっぱだった~」

猫と14年も生活していると私には猫の先の行動が
読めるのだ。たぶん地上までは飛び降りないで、1F
の庇上とベランダの間に隠れている気がした。ツレ
が造園用の背高アルミ三脚脚立を持ってきて探した。
 「いたよ!いた!」 が、「 ご飯よ~、草よ~ 」の声
にも出て来ない。 怖くなって固まっているらしい・・・
マタタビをたっぷり含ませたネコジャラシでやっとおびき出し
に成功!14年ぶりの脱走劇にヒヤリとした10月尽であった。

お昼ごはんの後、庭を眺めていたらジョウビタキ♂が竹の先に
飛んで来た。冬鳥用の庭の仕立てがまだ間に合ってなかったけど嬉しいな~






d0129921_20325071.jpg

↑ ハロウィンだからって メグチャンまで 外に出なくたっていいのよ~ 鳴き疲れて声はかれているのに戻されホットしてまた遊んでる



d0129921_2033430.jpg


by sutudio_M | 2016-10-31 20:33 | 動物(猫家族など)) | Comments(0)


<< 庭のコムラサキに メジロ初来鳥...      冬の鳥 ジョウビタキ♂ 動画デ... >>