2017年 03月 15日

真冬に逆戻りの今日 旬のホタルイカと懐かしいオキュウトをゲット 2017/3/15 in Tokyo

今日は1カ月前からの予約でクリニックへ。あいにくの寒さ。
大昔の「君の名は」のまちこ巻きで頭を覆い、ダウンコート
に手袋。もちろん腰にはホッカイロを当てて厳寒の準備を。
お陰でクリニックでは待たされることなく、スイスイ終わった。
風は冷たかったが、帰りにクイーンズ伊勢丹に寄ってみた。

久しぶりの買い物で一番に、福岡で食した懐かしいオキュウト
が眼に入り、次に今が瞬の「ホタルイカ」を探したら、あった!
自分の脚で、自分の眼で、買い物が出来るって嬉しいことですね。




d0129921_1961831.jpg

「う~~~ん この味よ!! 美味しい!」



近所の鳥

d0129921_1963013.jpg

近所の畑では蕗の薹が立ち、池では冬の鳥キンクロハジロが1羽だけ居残っている ツグミも北へ帰る準備かな

by sutudio_M | 2017-03-15 19:09 | 2017年 鳥 | Comments(0)


<< サッカーW杯最終予選 UAEに...      3月生まれの皆様 お誕生日おめ... >>