2017年 04月 10日

庭のチューリップが咲いて春が来た 春色スパゲッテイーも! 2017/4/10 in Tokyo

4月になってからの冬日に体調を崩して寝込んで
いたら秋に植え込んでいたチューリップが咲き出し
ていました。
我家の冬のバードピアには訪れる小鳥もいなくな
りました。近くでシジュウカラが囀って飛んでいる
様子です。昨年は3月末から巣箱に繊維などを
運び込んでいたのに、今年は全くその兆候がありません。
3月が寒かったので、ずれ込でいるのでしょうかね~
今年の春の寒暖の差は人にも鳥にも影響大でした。





冬のバードピアから春の花庭へ


d0129921_1054446.jpg

↑ 庭のサンショウの「小さな新芽」が出たのを確認すると 幸せな気持ちになります



d0129921_10541631.jpg

私が寝込んでいた間ツレが作ってくれた春爛漫のスパゲッテイです。
美味しかった~ありがとう!

by sutudio_M | 2017-04-10 10:55 | 花&昆虫 | Comments(0)


<< 冬の鳥アトリ♂♀がまだまだいて...      桜色のそよ風 サクラ・ツクシ・... >>