人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 20日

今日の収穫 シオカラトンボ・ゴーヤー・キュウリ・猫 2017/7/20 in Tokyo

昨日カラッと梅雨が空けましたね。嬉しい!
今日は朝と午後と2回も足首の甲や指先が強くつって
悲鳴を上げた。ツムラ68を3回も飲んでしまった。
水分・塩分は摂っているつもりだが冷えたのか?
最近頻繁に起こって困っている。

話は変わるが洗濯物を干しに朝、外に出ると、毎回
どこからかシオカラトンボが飛んできて側に来るのだ。
昔、車のアンテナが高く出ていたときは、良くそこに止ま
っていたのを思い出した。今の車はアンアテナが出て
いない。毎日顔を出してくれるので愛おしくなり、植木鉢
に細い長い棒を挿してあげた。するとすぐに使ってくれた
のがこの写真である。 気持ちが通じた一瞬である。



お友達になった蜻蛉

今日の収穫 シオカラトンボ・ゴーヤー・キュウリ・猫 2017/7/20 in Tokyo_d0129921_16325211.jpg




おまけ 庭の夏野菜

今日の収穫 シオカラトンボ・ゴーヤー・キュウリ・猫 2017/7/20 in Tokyo_d0129921_16334345.jpg

今日の収穫 シオカラトンボ・ゴーヤー・キュウリ・猫 2017/7/20 in Tokyo_d0129921_16421369.jpg


ゴーヤーはなるべく若いうちに取っている。キュウリは曲がったり、まっすぐだけど
大きくなりすぎたりいろいろだ。大きいのは冷やし中華の具材にでもしようかな。

by sutudio_M | 2017-07-20 16:36 | 花&昆虫 | Comments(0)


<< 連続真夏日に身の置き所ない猫家...      港区渋谷区界隈を走るゴーカート... >>