人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 12日

2008年2月12日 国営昭和記念公園(2/8)  25年ぶりの印象 カメラスケッチをしてみました



この昭和記念公園が出来立ての昔は、ただ広大な原っぱに、大きな樹が1本となぎさの水辺があっただけでしたね。

都会で子育てをしていたものとしては、なにも無い、ひろ~い原っぱだけがあるという公園が、飛び上がらんばかりに
嬉しかったのを覚えています。

そして今、近隣の方や専門職の方の知恵や手をお借りして、林や、昭和のころの里山や、日本庭園や、雑木林や
池などが増え、歳を重ねてからも楽しめる、老若男女みんなの公園に変身していたのが、素晴らしいことと思いました。
国営昭和記念公園



冬木立のおしゃべり
2008年2月12日 国営昭和記念公園(2/8)  25年ぶりの印象 カメラスケッチをしてみました_d0129921_22321214.jpg


威風堂々の木立 正面に
2008年2月12日 国営昭和記念公園(2/8)  25年ぶりの印象 カメラスケッチをしてみました_d0129921_22323317.jpg


どこまでも澄んで鏡池
2008年2月12日 国営昭和記念公園(2/8)  25年ぶりの印象 カメラスケッチをしてみました_d0129921_2233033.jpg


お抹茶で一服いたしまひょ
2008年2月12日 国営昭和記念公園(2/8)  25年ぶりの印象 カメラスケッチをしてみました_d0129921_22331837.jpg


空と響きあって 野鳥きて
2008年2月12日 国営昭和記念公園(2/8)  25年ぶりの印象 カメラスケッチをしてみました_d0129921_2234272.jpg


ファミリー見守るノッポの樹
2008年2月12日 国営昭和記念公園(2/8)  25年ぶりの印象 カメラスケッチをしてみました_d0129921_22343198.jpg


近くにあるのか飛行機場
2008年2月12日 国営昭和記念公園(2/8)  25年ぶりの印象 カメラスケッチをしてみました_d0129921_223444100.jpg


“ かくれんぼ ” していたカルガモくん
2008年2月12日 国営昭和記念公園(2/8)  25年ぶりの印象 カメラスケッチをしてみました_d0129921_22341665.jpg


この写真ブログの前座(同日付) 「 小さな幸せみーつけた 」へも遊びに来てくださいね063.gif

by sutudio_M | 2008-02-12 00:13 | Comments(2)
Commented by PANSY at 2008-02-12 07:41 x
綺麗な公園ですね~~~
まだ行ったことがなくて・・
今年こそは・・と思ってます・・=*^-^*=
写真愛好家にはたまらない公園かな~~~

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
Commented by Canary at 2008-02-12 09:29 x
Pancy さん おはようございま~す♪
まぁこちらにまで足をお運びいただいて、ありがとうございます。
雑木林林など武蔵野の面影や昭和初期の生活に密着した自然を残そうと頑張っているみたいですよ。
立川駅の一つ先のJR青梅線「西立川駅」が一番近いです。
お車のかたは駐車場もひろいですよ。
冬は野鳥、これからは桜の園があったので良いかも。秋は大コスモスパノラマになるようです。
私たちの税金で運営しているのですもの、一度見に行ってみてくださいな。サイクリングのつもりでね。


<< 「シャッター早押しクイズ」は ...      2008年2月11日 国営昭和... >>