人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 27日

2008年2月27日 朝の散歩 その3 野鳥シリーズ ウグイス



ムシクイ類  ウグイス 鶯 梅は咲きだしましたが、まだホーホケキョは聞かれませんね。
ウグイスは、全国に留鳥や漂鳥として生息し、積雪の少ないところを好んで越冬します。

庭に来るウグイスは1羽で、番ではありません。しかも藪や潅木、垣根下を好むので樹の高い
ところに来るのは、よっぽど果物好きだったかな。メジロと一緒に食べるのも、めずらしいことです。

いつもは、クモ類や虫、木の実を食べて、「チャッチャッ」と啼きながら低い潅木を移動しています。

2008年2月27日 朝の散歩 その3 野鳥シリーズ ウグイス_d0129921_14565957.jpg



2008年2月27日 朝の散歩 その3 野鳥シリーズ ウグイス_d0129921_14571082.jpg



2008年2月27日 朝の散歩 その3 野鳥シリーズ ウグイス_d0129921_1457194.jpg



2008年2月27日 朝の散歩 その3 野鳥シリーズ ウグイス_d0129921_14573163.jpg


この写真ブログの前座(同日付) 「 小さな幸せみーつけた 」へも遊びに来てくださいね063.gif

by sutudio_M | 2008-02-27 15:14 | Comments(0)


<< 2008年2月28日 40年ぶ...      2008年2月26日 朝の散歩... >>