「 むっちゃんの 花鳥風月 」  メインは野鳥 + 猫家族・富士山・花・鉄道・空  

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 06月 04日 ( 1 )


2017年 06月 04日

カワセミ父さん 元気でした~ 雛も独り立ちして 2017/6/4 in Tokyo

リハビリがてら池へ行ってみた。なんと「ホイホイホイ」
と聞こえた気がしたが、カラスとヒヨドリばかりで無しのつぶて!

電池も情けなくなって出直すことにした。夕方4時からベビーカー
を押して再度池へ。しかし「ホイホイホイ」はあれっきりらしかった。

独り立ちしたカワセミの雛がリラックスして小枝のブランコに乗って
いた。その後お立ち台に一回飛んで来たが何も獲らなかった。
一人、二人と帰っていき池は静まり返った。すでに6時半近く。
旧鳥友がリハビリを兼ねてお散歩にやって来た。お話していたら
「来たよ」と教えてくださったので雛だと思いとりあえず撮っておいた。
家に帰ってみたら、なんと音信不通だった父さんカワセミだった。
良かった~~~ が 飛び込まなかった。小魚がなかったのかな?




安心してください!「カワセミ父さん」が苦手なセンター枝に来ました~ 元気です

d0129921_20454443.jpg



カワセミ雛たちは 独り立ちして池の周りに居ます


d0129921_2049014.jpg

d0129921_2049999.jpg

d0129921_20491826.jpg

d0129921_20492794.jpg


by sutudio_M | 2017-06-04 20:49 | 2017年 鳥 | Comments(2)