「 むっちゃんの 花鳥風月 」  メインは野鳥 + 猫家族・富士山・花・鉄道・空  

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 10月 30日 ( 1 )


2017年 10月 30日

猫は天気予報士 東京は木枯らし一番が吹いた  2017/10/30 in Tokyo

台風が去って晴れ晴れだというのに朝一でお尻にビリっと
きた。今日はスムースにいくと思ったのに?? お天気に
敏感な私。案の定、木枯らし一番が来たのだ~~~~
ストレッチをして何とか軽く済んだ。こういう日は「うっ」と
掛け声をかけて腹に力を入れて行動することにしている。

ツレに白ゴーヤーの緑のカーテンを撤去してもらった。
木枯らしが吹くまで実が成り続けたとは驚きもものきだ。
これで、リビングの窓から冬の小鳥用の餌台が見えるよう
になった。夏は蚊が湧くので止めていた水盤も準備してあげた。

さすがに木枯らしの風音を聞くようになると、めったなことには3匹
一緒にはならないのに、ママ猫がそっと子ども達のところへ入っていった。




あ~木枯らし一番がやって来たよ~


d0129921_18143617.jpg

左: ママ猫  中央: 弟猫  右:兄猫



d0129921_1814496.jpg

寒び~~~  仲良し兄弟 

by sutudio_M | 2017-10-30 18:15 | 動物(猫家族など)) | Comments(0)