「 むっちゃんの 花鳥風月 」  メインは野鳥 + 猫家族・富士山・花・鉄道・空  

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 24日

台風21号前後の庭では 2017/1024 in Tokyo

関東地方に上陸した台風21号、23日の朝5:30ごろ
が一番暴風雨となり荒れ狂っていました。その時・・・

私は予防の漢方薬などを服用して準備怠りなかった
のですが左の腰から、くるぶしまで神経痛の酷いのが
出てしまいました。痛み止めを呑んで23日まで横に
なってる状態でしたね。8月の台風はクリアーしたものの
10月の12℃辺りから不調になって台風21号でダメ押し。

動植物はというと台風直前の時間に、ベランダにカマキリ
がへばりついて微動だにしません。ゴーヤーの葉に隠れ
ればいいのに・・・翌日は姿が見えませんでした。

24日庭に出てみたら鳥の好きな赤い実が成り、冬の花
「つわぶき」が眼を見開いていましたよ。皆頑張っています。




台風21号の被害にあわれた皆様 お見舞い申し上げます


d0129921_12231078.jpg

22日 16:17  台風にじっと頑張っているカマキリ

d0129921_12232154.jpg

今年は白ゴーヤーとレモンが豊作で嬉しいです 緑レモンは甘く 葉っぱのかおりに癒されます




d0129921_12233393.jpg

我家の冬鳥用の実はピラカンサス、ハナムラサキシキブ、マユミ、サルスベリなどです
今日冬から春まで用として屋根つき餌台を設置 ヒマワリの種を入れました 一番乗りはシジュウカラ!

# by sutudio_M | 2017-10-24 12:25 | 花&昆虫 | Comments(0)