カテゴリ:キセキレイ( 2 )


2010年 06月 10日

キセキレイの子育てシーン 2010年6月10日 ( 6/7撮影 ) in Niigata








冬場は見られなかった繁殖期の綺麗なキセキレイ


夏羽 キセキレイ♂ 飛んできたとき一瞬キビタキかと思ったくらい綺麗でした
d0129921_1125186.jpg



キセキレイ♂ 雄は喉のところが黒いですね 夏羽を初めて見ました
d0129921_114452.jpg

キセキレイ ( 黄鶺鴒 別名 石たたき ) スズメ目 セキレイ科 L20cm



↓ キセキレイ巣立ち雛です まだ全体に淡い色です
d0129921_11533.jpg


キセキレイ巣立ち雛です まだ自分で餌を捕ることができません
d0129921_1154914.jpg



キセキレイ♀です ( 上 ) 喉のところが黒くありませんが黄色は綺麗です
d0129921_1163088.jpg


この写真ブログの前座(同日付) 「 小さな幸せみーつけた 」へも遊びに来てくださいね

by sutudio_m | 2010-06-10 23:00 | キセキレイ | Comments(0)
2010年 06月 07日

キセキレイ巣立ち雛と出会う 大源太川のせせらぎで 2010年6月7日 in Niigata








キセキレイが巣立ち雛への給餌をしていました


湯沢・大源太キャニオン 青少年旅行村キャンプ場 リスのお出迎えあり
d0129921_17143013.jpg





大源太川にて キセキレイの巣立ち雛への給餌
d0129921_17161333.jpg



だんだん陽が高くなって暑くなったよね~
d0129921_17162964.jpg



チョーダイよ~~   母セキレイは餌を運んできません 
d0129921_17164989.jpg



暑くなってきたから奥に行こう~  と促している感じでした
d0129921_1717224.jpg



それでも動かなかった雛がついに水浴びをしましたよ~ そして奥へ飛んでいきました
d0129921_17261619.jpg



大源太キャニオンのせせらぎ ヨセミテで川に手をつけた感触を思い出しました
d0129921_17183147.jpg



この写真ブログの前座(同日付) 「 小さな幸せみーつけた 」へも遊びに来てくださいね

by sutudio_m | 2010-06-07 23:28 | キセキレイ | Comments(0)