カテゴリ:夜景( 3 )


2015年 09月 14日

姨捨おばすて駅丘から 千曲川方面の夜景を観賞 (9/13撮影) 2015/9/14 in Nagano

棚田百選の千曲市・姨捨棚田の里山を歩きにバスツアーで行った。
夕方の善光寺平棚田はあいにくの曇天で綺麗な写真にならなかった
がホテルで夕飯をいただいてから、楽知会のボランティアの皆さんに
案内されて、姨捨駅の丘からの夜景を撮りに行った。光川先生や
お仲間のアドバイスを受け、思った以上に夜景撮りを楽しんでしまった。










d0129921_23485070.jpg

↑ 千曲川が横たわっている


d0129921_2349424.jpg

↑ 参加者の方から教えていただいて 生まれて初めて 「 露光間ズーム 」 を試みた 「 出来たよ~ 」


d0129921_23492088.jpg

↑ 刻々と変化する空の雲が面白い
( Taken with EOS kiss X6i (C) Photo by M  )

by sutudio_M | 2015-09-14 23:42 | 夜景 | Comments(0)
2014年 03月 13日

磯子の夜景 コンビナートと夜釣り浮き 2014/3/13 in Kanagawa

たそがれどき好きの私にとっては武藤裕也さんの「磯子夜景ツアー」が
興味をそそった 新宿教室での座学のあと16時ごろ磯子の港に着いた
寒い日ではあったが幸い風がなくて青い空から赤→紫→茶黒へと微妙
に変化するのを見届けられた 私は釣りをしたことがなかったのだが意外
にも夜釣りの人の「蛍光に光る浮き」が波間のワンポイントになってくれた






  カメラマンも釣り人も待っていたサンセット 富士山も現る
d0129921_10222054.jpg




d0129921_10233894.jpg



お気に入りの1枚
d0129921_10234680.jpg




d0129921_10242330.jpg




d0129921_10243173.jpg



闇夜になってきても興味は尽きない  小舟が走る 電車が走る ヘリコプター(軌跡)が飛び交う
d0129921_10244536.jpg



そして お隣の夜釣りの方に「おじゃましましたね」と挨拶して夜のコンビナートを後にした
d0129921_10262940.jpg

( Taken with  SX50 HS   (C) Photo by M  )

by sutudio_m | 2014-03-13 19:05 | 夜景 | Comments(0)
2014年 03月 12日

夕暮を待つ磯子の港 釣り人&カメラマン (3/11撮影) 2014/3/12







【  たそがれる  磯子の港にて 】

d0129921_18595944.jpg



煙幕に突っ込む鳥 大丈夫?
d0129921_1903381.jpg



磯子のコンビナート群を遠望する  大震災が起きたら・・・怖ろしいものを感じる
d0129921_1904976.jpg



夜釣りを楽しむ人たちもカメラマンも同じ空間で落日を待っていた
d0129921_191768.jpg



↓  灯りが点き始めて 釣り人のピンクの浮きも投げ込まれた
d0129921_191264.jpg



暮れなずむころ この時間帯が漆黒の空より好き
d0129921_1914463.jpg



さぁ いよいよ夜景撮影のスタートだ
d0129921_1915972.jpg

夜景に つ ・ づ ・ く

by sutudio_m | 2014-03-12 19:02 | 夜景 | Comments(0)