「 むっちゃんの 花鳥風月 」  メインは野鳥 + 猫家族・富士山・花・鉄道・空  

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:動物(猫家族など))( 157 )


2015年 09月 30日

みーちゃん 天国で皇ちゃんパパとはなちゃんと猫村さんと遊んでるんだろうな~ 2015/9/30






「 みーちゃん ミミー ミーシャ  楽しかったよ 安らかに 」


d0129921_20434353.jpg


1歳年上で天国へ昇ったみーちゃんへ 10歳の孫からお花便りが届けられました

by sutudio_M | 2015-09-30 20:40 | 動物(猫家族など)) | Comments(0)
2015年 09月 26日

ミーシャと最後のお別れ 庭に埋葬しました 2015/9/26 in Tokyo






ミーシャ! 天国で物静かな優しいパパに逢えて黒い瞳を輝かせているのでしょうね


d0129921_21433053.jpg


最後にマタタビ粉を舐めさせてくれたお兄ちゃんも駆けつけてくれてジジと丁寧に埋葬してくれました。
いまごろパパ猫オーチャンに寄りかかって顔をペロペロしてもらっているんだろうな~~ 良かったね!
その後3人で「本むら庵」へ行ってお清めをしました。ミーシャのお相伴で初もの「松茸の土瓶蒸し」美味しかったよ。

by sutudio_M | 2015-09-26 21:53 | 動物(猫家族など)) | Comments(0)
2015年 09月 25日

我が家の娘猫ミーシャ パパ猫の後を追って天国へ 2015/9/25 in Tokyo

去る7月の25日にパパ猫が病気のために虹の橋を渡りました。
8月の月命日にお花を飾ってと段取りしていましたら、ジジが山
で遭難するというアクシデントにあって、月命日を参らないまま
9月の月命日になっていました。 ところが今日娘猫のミーシャ
の病気が急変して天国へ行ってしまったのです・・・・・・・
きっと大好きだったパパ猫が呼んだのでしょう。グルーミングしようかと。




娘猫 ミーシャ  11歳と8ケ月でパパ猫のいる天国へ
d0129921_18342076.jpg



パパ猫のグル-ミングが大好きだったミーシャ その後は兄猫にやってもらっていました
d0129921_18353116.jpg



生後2ケ月足らずのブル-アイズの頃のミーシャです
d0129921_183825100.jpg





【 ミーシャの想い出 】

d0129921_1856227.jpg

私が冬に庭に来る渡り鳥のジョービタキをよく撮っていたころ、ミーシャが 
「 ガッガッガッ 」 といって来たことを教えてくれるカメラマン名助手でした

by sutudio_M | 2015-09-25 18:41 | 動物(猫家族など)) | Comments(0)
2015年 09月 10日

秋雨・台風・眠り猫 2015/9/10 in Tokyo






水害に遇われた地方の皆様に 心よりお見舞い申し上げます


屋外は台風去っても雨雨雨・・・

d0129921_831598.jpg


もう雨はいらない~~~

d0129921_8312435.jpg


五臓六腑にまでカビがはえそう~~~

d0129921_8313637.jpg



室内猫は くっついて眠るばかり  ママも入れてよ~~~

d0129921_8314860.jpg


猫も人も眠たい眠たい~~~ 低気圧はイヤイヤ

d0129921_8315665.jpg


by sutudio_M | 2015-09-10 08:32 | 動物(猫家族など)) | Comments(0)
2015年 08月 19日

兄猫のおしつけグルーミング 天国に行ったパパは空気を読んでいた 150819 in Tokyo






パパのグルーミングまでは もうチョットの修行ね









天国に行ったパパは相手が何をして欲しいのか100%分かっていたよ





by sutudio_M | 2015-08-19 10:31 | 動物(猫家族など)) | Comments(0)
2015年 08月 15日

お盆の日 昇天したパパ猫さんにお供物が届きました 2015/8/15 in Tokyo







とれたて果物野菜のお供物


d0129921_1121164.jpg



出雲のお母さんからいただいたよ 皇ちゃんありがたいね~
d0129921_1121257.jpg



野菜たっぷりの スープカレーにしました 元気100倍出ました~
d0129921_1123940.jpg


出雲のお母さんは昔5匹の猫たちを飼っていました 時が経って今年は家猫が全部いなくなりました
そちらのほうが淋しいでしょうのに・・・皇ちゃんと私のことを思い元気づけてくださいました 感謝です

by sutudio_M | 2015-08-15 23:19 | 動物(猫家族など)) | Comments(0)
2015年 08月 11日

猛暑日 猫家族の椅子とりゲーム 安倍さんの口先には騙されない! 2015/8/11 in Tokyo

11日は東北大震災の月命日である。同じく11日に川内原発の再稼動
のスイッチが押された。原子力委員会の新基準に合格したからと言うが
広島の原爆禍・東北の津波禍・先々の住民の不安・核廃棄物処理の
件、全てに目を見開き、耳を傾けていない。結果ありきの時間稼ぎよね。

子や孫や曾孫までマイナスのツケを負わせる現状で政府は電気事業者
の判断や原子力委員会へ責任転嫁のニュアンスだ。原爆禍は地球規模
のことで、誰も責任なんて取れるはずがない。よく安倍首相は別件でも
「私に責任があるわけでして・・・」とおっしゃるがその場しのぎの口先だけ。

原爆禍でも戦争禍でも地球を人を汚さず終結することが出来ないなら、GO
してはならぬのだ。「国民の平和のために・・・」安倍さんには騙されないぞ!






  連続猛暑日 いたたまれぬ猫の[椅子とりゲーム]が始まる


d0129921_9293374.jpg

↑ 奥のママが一番人気の洗濯篭に居る  娘は遠慮して待つ


d0129921_9305255.jpg

↑ グルーミング好きの次男が妹のお世話に


d0129921_9314534.jpg

↑ しかし限度を知らない次男は「しつこいわね~」と妹とケンカになる  まだパパのようには なれないでいる



d0129921_9333286.jpg

↑ 今度は長男が洗濯篭を占領 ママが本棚の最上段に行ったからだ



d0129921_9342599.jpg

↑ 次男は兄のいぬ間にケージ上のベットを占領 冷房入れても27度 毛皮組には辛いよ~~~

by sutudio_M | 2015-08-11 23:00 | 動物(猫家族など)) | Comments(0)
2015年 08月 03日

パパ猫さんがいなくなったその後の猫家族 2015/8/4 in Tokyo





パパ猫が天国へ行ってから10日 猫家族の関係

先住者のママ猫さんは強かった いままではパパ猫さんにかなわなかったからね
d0129921_1142829.jpg

↑ リビング中央の本棚の上  ここはパパ猫さんのプレミアムシートだったのですが・・・



d0129921_1192652.jpg

↑ 長男は相変わらず2番目に高いケージの上 扇風機の風が当たるとこ 連日の真夏日だし~



d0129921_121962.jpg

↑ 次男も変わらず涼しい床で ワイルドライフをチラッ パパが好きな番組でした
(2011/3/17のブログ参照)



d0129921_123356.jpg

↑ 長女はパパのグルーミングが大好きでした  代わりにジジにしてもらっています



d0129921_1243426.jpg

↑ ジジの太ももに体を預けていたのはパパだったのに・・・ やはりママがとりました



d0129921_126222.jpg

↑ 長男はお母さんの肩から膝に乗ってきました しかし・・・ママのシャー
  この独占欲には参ります



d0129921_140322.jpg

↑ お母さんに甘えたかったのに・・・裏側のクールベットで我慢しています

by sutudio_M | 2015-08-03 23:31 | 動物(猫家族など)) | Comments(0)
2015年 07月 27日

イクメンパパ猫のグルーミングが大好きだった子どもたち これからどうする? 2015/7/27







d0129921_12303732.jpg

来るものは拒まず誰にでも優しく しつこくなくグルーミングしてくれたパパ ありがとう!



d0129921_1231038.jpg

↑ ドアーを開けたり蚊をパチンしたりの強い手は長男に引き継がれた



d0129921_12312462.jpg

↑ 大きな黒い瞳と四季折々の空気を聞き分ける耳は娘に引き継がれた



d0129921_1231397.jpg

↑ タビークラシック模様とグルーミング大好きは次男(中央)に引き継がれた



d0129921_12512835.jpg

↑ 10年前の5匹家族です  左のパパさんが一抜けた~してしまいました

by sutudio_M | 2015-07-27 19:28 | 動物(猫家族など)) | Comments(0)
2015年 07月 26日

我が家のパパ猫 皇子様☆となる  2015/7/26

オオチャン 38日間 お母さんの枕元で過ごしてくれてありがとう!
一週間前には静岡の娘家族に逢ってくれてありがとう!
当日は息子に逢ってくれてありがとう!

オオチャンは息子の命の恩人でした。ベットサイドのランプの笠が
溶け出して黒い煙が出たときに、何度も袋戸に体当たりして隣の
部屋のママ猫さんに気づかせてくれましたね。ママ猫さんが異常
にお母さんの顔を嘗め回すので眼が覚めました。 ド~ンド~ンと
夜中に響いています。息子の部屋を開けたら異臭の煙が充満して
ました。素早く窓を全開して空気を入れて、事なきを得ましたよね。

お母さんがイラク戦争の映像を観ていて、夜中に一人涙してたとき
も実にソフトな手で 「 お母さんどうしたの?ボクここにいるから 」
とでも言うように腕にタッチしてくれましたね。黒い大きな瞳で見つ
めてくれましたね。だからオオチャンのファンがイッパイいましたよね。

最後は小さな声でクーと鳴いて、静かに天国へ行ってしまいました。

オオチャンが我が家で、大きな大きな存在だった事、今かみ締めてい
ます。なんか芯が抜けてまとまらないんです。台風の眼のように静か
で存在感抜群の皇子様でした。

今日はジジは仕事を抜けて、お兄ちゃんも最後のお別れにマタタビの
粉をテイッシューに包んで入れて庭に埋葬してくれました。

娘家族からは「天国から皆を見守っていてね。はなちゃんやチャッピー
もいるからきっと楽しいよ!」 のメッセージとこのお花が届きました。
家族っていいね。ありがとう。お母さんは責任を持って見送り出来て良かった~。





d0129921_151975.jpg


by sutudio_M | 2015-07-26 22:19 | 動物(猫家族など)) | Comments(0)