「 むっちゃんの 花鳥風月 」  メインは野鳥 + 猫家族・富士山・花・鉄道・空  

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

2008年6月30日 緑に助けられて 都会で憩う・・・



-----都会-----緑に憩う-----
d0129921_21571446.jpg



d0129921_21574523.jpg


d0129921_2158198.jpg




d0129921_21581811.jpg




d0129921_21583235.jpg




d0129921_21584558.jpg


この写真ブログの前座(同日付) 「 小さな幸せみーつけた 」へも遊びに来てくださいね

by sutudio_M | 2008-06-30 22:01 | Comments(0)
2008年 06月 29日

2008年6月29日 水無月の暑気払いにニューファミリーが集う in Tokyo



d0129921_2394992.jpg




d0129921_2310690.jpg




d0129921_23102356.jpg




d0129921_23104447.jpg




d0129921_2311193.jpg


この写真ブログの前座(同日付) 「 小さな幸せみーつけた 」へも遊びに来てくださいね

by sutudio_M | 2008-06-29 23:12 | Comments(0)
2008年 06月 28日

2008年6月28日 土曜の昼下がり 新宿副都心へ散歩へ行きました


ホテルの国旗掲揚台から都庁を臨む
d0129921_0515111.jpg



白い太陽
d0129921_0523789.jpg



ジャックと豆の木
d0129921_0525874.jpg



都心のカラス 彫像ではありません
d0129921_053332.jpg



クリスタル! 贅沢すぎない?
d0129921_0541043.jpg


この写真ブログの前座(同日付) 「 小さな幸せみーつけた 」へも遊びに来てくださいね

by sutudio_M | 2008-06-28 23:07 | Comments(0)
2008年 06月 27日

2008年6月27日 昨日のスズメバチには気の毒なことをしました 今日の蜂はラベンダーに夢中でした



う~~んア・ロ・マ~~~
d0129921_22311424.jpg



働き蜂には休みなし アロマで気をとりなおしてっと
d0129921_22313259.jpg



もっと花粉を集めなくっちゃ~
d0129921_22314840.jpg



ふんわり着地 大成功です 蝶もラベンダーには眼がありません
d0129921_2232578.jpg



よくよく見るととても渋いけど綺麗な色してます 眼の模様も可愛いね
d0129921_22321736.jpg


この写真ブログの前座(同日付) 「 小さな幸せみーつけた 」へも遊びに来てくださいね063.gif

by sutudio_M | 2008-06-27 22:51 | Comments(0)
2008年 06月 26日

2008年6月26日 庭の常緑テッセンの 地上2m辺りにスズメバチの巣が~~ in Tokyo


テッセンの葉の奥の枯れ葉の中に・・・早速 区役所に連絡 駆除をしてもらうことに
d0129921_15555796.jpg




これが3月末頃のテッセンの花と葉です  花後奥のほうに枯れ葉が沢山できてました・・・
d0129921_15561624.jpg


この写真ブログの前座(同日付) 「 小さな幸せみーつけた 」へも遊びに来てくださいね063.gif

by sutudio_M | 2008-06-26 16:02 | Comments(0)
2008年 06月 25日

2008年6月25日 元気をくれたご近所の花たち


風と遊んで・・・
d0129921_2275014.jpg



おひ様が恋人
d0129921_2283472.jpg



お局様・・・
d0129921_2291760.jpg



梔子( クチナシ )の目覚め
d0129921_22101531.jpg



左利き&右利き ネジリバナ
d0129921_2211690.jpg



お昼は恥らいながら 桃色月見草
d0129921_22115532.jpg


この写真ブログの前座(同日付) 「 小さな幸せみーつけた 」へも遊びに来てくださいね063.gif

by sutudio_M | 2008-06-25 22:14 | Comments(0)
2008年 06月 24日

2008年6月24日 今日は朝4時から小鳥の声が・・・梅雨晴間です in Tokyo



小鳥の声で目覚めた私は 久しぶりに近所の公園へ行ったのです。

すっかり緑深くなり、五月雨晴れの光がキラキラしています。足が向いた最初はあのコゲラの丸い巣穴跡でした。
なんと「ジーッジーッ」と聞こえるではありませんか!すぐ傍でコゲラが朝ごはんの最中。すぐ感じました・・・
あのときのコゲラ家族に違いないと・・・・・    その木が最初に巣立って5羽が飛んでいた木だからです。
カラスに見つからないようにへばりついて移動していました。上手い上手い!なんか嬉しさがこみ上げてきました。

[ コゲラが全員巣立ったのは5月22日でした 5/22のブログをご覧くださいね ]

d0129921_1711887.jpg




これは「ホシゴイ」と言って 「ゴイサギ」の幼鳥で2年目かな 少し羽が青く変化してきています
d0129921_1713312.jpg

この写真ブログの前座(同日付) 「 小さな幸せみーつけた 」へも遊びに来てくださいね

by sutudio_M | 2008-06-24 17:15 | Comments(2)
2008年 06月 23日

2008年6月23日 歩行訓練の坊や~ ここまでおいで~~



[ 黒い羽のユリカモメさん ]
d0129921_21234543.jpg


この写真ブログの前座(同日付) 「 小さな幸せみーつけた 」へも遊びに来てくださいね063.gif

by sutudio_M | 2008-06-23 21:25 | Comments(0)
2008年 06月 22日

2008年6月22日 五月雨や~オカアサン サッカーに野良仕事 僕達は・・・



赤ちゃんのときと同じ格好ね~
d0129921_22453810.jpg


半眼舌出し いい夢見てる~
d0129921_224630100.jpg


肉球触ってもいいよ~
d0129921_2247454.jpg


この写真ブログの前座(同日付) 「 小さな幸せみーつけた 」へも遊びに来てくださいね063.gif

by sutudio_M | 2008-06-22 22:48 | Comments(0)
2008年 06月 21日

2008年6月21日 梅雨のさ中でも希望を感じてまいりましょう



希望
d0129921_2021387.jpg


双葉
d0129921_20221641.jpg


光浴びて 興味津々
d0129921_2025751.jpg


この写真ブログの前座(同日付) 「 小さな幸せみーつけた 」へも遊びに来てくださいね063.gif

by sutudio_M | 2008-06-21 20:25 | Comments(0)