人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 03日

2010年5月3日 飛島の渡り鳥シリーズ 「オオルリ」 in Yamagata







渡り鳥の中継地 飛島で最初に出逢った 「 オオルリ 」


2010年5月3日 飛島の渡り鳥シリーズ 「オオルリ」 in Yamagata_d0129921_13144949.jpg






2010年5月3日 飛島の渡り鳥シリーズ 「オオルリ」 in Yamagata_d0129921_131506.jpg

宵待ち草の私らしく4時過ぎに 道路わきの林の 目線の高さで出逢いました
第一弾のオオルリは旅立って 第二弾の着いたばかりのオオルリだそうです

この写真ブログの前座(同日付) 「 小さな幸せみーつけた 」へも遊びに来てくださいね

by sutudio_m | 2010-05-03 23:58 | オオルリ | Comments(2)
Commented by 尾崎利助 at 2010-05-06 20:49 x
成鳥のオオルリは綺麗ですね。随分と低いところで撮りましたね。
一応気にはしているようですが然程人を気にしているようには見えません。島の人々が自然と一体化しているのでしょうね うらやましい
Commented by sutudio_m at 2010-05-07 01:13
こちらまでコメントをありがとうございます。東京近辺で見たオオルリは高い木のテッペンにいましたが、渡り中継地では、とにかく腹膨らませねば・・なのでしょう。人を気にする余裕がないみたいでした。この1日前は道路わきに沢山出ていたそうです。いまごろは北海道にでも行ったのでしょうかね。東や西へ高く飛んでいく小鳥を送りながら、ガンバレヨ~と叫びましたよ。ウルウル・・・


<< 2010年5月4日 飛島の渡り...      2010年5月3日 撮れました... >>