人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 01日

オオルリ囀り 春の渡りに出逢った 2011年5月1日 in Tokyo









素晴らしきかな オオルリのさえずり










オオルリ囀り 春の渡りに出逢った 2011年5月1日 in Tokyo_d0129921_022337.jpg




オオルリ囀り 春の渡りに出逢った 2011年5月1日 in Tokyo_d0129921_0223089.jpg


オオルリ ( 大瑠璃 )  スズメ目 ヒタキ科 L16cm


オオルリ囀り 春の渡りに出逢った 2011年5月1日 in Tokyo_d0129921_0224552.jpg




オオルリ囀り 春の渡りに出逢った 2011年5月1日 in Tokyo_d0129921_023887.jpg

青さが薄いので オオルリの♂の若い固体と思われます



オオルリ囀り 春の渡りに出逢った 2011年5月1日 in Tokyo_d0129921_0232227.jpg




オオルリ囀り 春の渡りに出逢った 2011年5月1日 in Tokyo_d0129921_0233350.jpg


歩いて5分の都内のマイフィールドで 三大鳴鳥のオオルリに数羽も出逢えた幸せ!!
オオルリも若あり成鳥あり、鳥友も若い良い耳と良い眼で見つけてくださったこと感謝します

この写真ブログの前座つぶやき(同日付) 「 小さな幸せみーつけた 」へも遊びに来てくださいね

by sutudio_m | 2011-05-01 00:24 | オオルリ | Comments(4)
Commented by よっちん at 2011-05-01 00:56 x
鮮やかな鳥ですねぇ。
都会でもこんなに綺麗な鳥が見られるのですか?
ちょっとビックリです。
Commented by トシ at 2011-05-01 05:35 x
とても綺麗なオオルリですね。それも色々な角度から撮れていて最高です。数羽のオオルリに遇えた事も幸いでしたね。皆シャープで素晴らしい写真です。
Commented by sutudio_m at 2011-05-01 10:47
よっちんさん こんにちは~♪
公園の端っこの庭みたいなところでオオルリに出逢えて、最高の感激
でした。そういえば大阪城公園にも桜の頃からまだまだ、沢山の渡り鳥
が入っているそうで、飛んでいきたい衝動にかられていますよ。
来年はその時期に鳥観に行こうと思っています。
Commented by sutudio_m at 2011-05-01 10:50
トシさん こんにちは~♪
今年はオオルリもキビタキも綺麗どころから、若いのまで数羽入って
くれました。耳と眼の良い青年が探鳥してくれているお陰なんですよ。
遠出しなくて、美しい鳥に逢えるなんて幸せで、嬉しいです。


<< 2011年5月2日 春の渡りに...      2011年4月30日  カイツ... >>