人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 10日

2011年5月10日 今日から愛鳥週間 高尾山へ 探鳥ウオークに行ってきました in Tokyo




高尾山に響き渡る キビタキくんの なが~~い囀り





2011年5月10日 今日から愛鳥週間 高尾山へ 探鳥ウオークに行ってきました in Tokyo_d0129921_8401029.jpg


モミジの奥の囀りの正体は若キビタキです ( この写真は都内公園で撮影 ) この後すぐに私の
背後から前の谷へ ふわふわと飛び去ったキビタキの模様の美しかったこと!眼に焼き付いています






高尾山の野の花

2011年5月10日 今日から愛鳥週間 高尾山へ 探鳥ウオークに行ってきました in Tokyo_d0129921_20314061.jpg




2011年5月10日 今日から愛鳥週間 高尾山へ 探鳥ウオークに行ってきました in Tokyo_d0129921_20315481.jpg




2011年5月10日 今日から愛鳥週間 高尾山へ 探鳥ウオークに行ってきました in Tokyo_d0129921_2032852.jpg



バードガイドさんが葉っぱの海苔巻きみたいなオトシブミを見つけてくれたり生物の楽しい課外授業みたいです
2011年5月10日 今日から愛鳥週間 高尾山へ 探鳥ウオークに行ってきました in Tokyo_d0129921_8441691.jpg






そんなに頬ばって 雛が待っているのね~ 高尾のコゲラさん
2011年5月10日 今日から愛鳥週間 高尾山へ 探鳥ウオークに行ってきました in Tokyo_d0129921_203221100.jpg


この写真ブログの前座つぶやき(同日付) 「 小さな幸せみーつけた 」へも遊びに来てくださいね

by sutudio_m | 2011-05-10 20:35 | Comments(2)
Commented by よっちん at 2011-05-10 23:15 x
「愛鳥週間」だったんですねぇ。
全然意識がなかったです。
高雄山って世界一登山者が多い山でしたっけ?
Commented by sutudio_m at 2011-05-11 09:58
よっちんさん こんにちは~♪
「愛鳥週間」という言葉も忘れかけているのが悲しいですね、幼稚園や小
学校のときから課外授業などで復活してほしいです。
高尾山は八王子方面で、いつの頃から外国の人が沢山参るようになったんですね。小学校の遠足でよく行ったところですが、道を間違えると
遭難することもあるんですよ。しかし四季折々精進料理やお蕎麦なども楽しめます。


<< 2011年5月11日 雨の上野...      2011年5月9日 マイフィー... >>