人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 12日

2011年7月12日 サンコウチョウ Ⅱ 抱卵期が終わり 雛が2羽居るようでした ( 7/6撮影 )







遠くて高くて暗い杉の木の中 ほんの一瞬雛の口ばしが見えました!




耳を疑ったのは サンコウチョウの雛は一切鳴き声を発しませんでした 外敵に悟られないように
DNAがそうさせたのでしょうか 周りのカメラおじさんのおしゃべりが酷くて音楽で会話を消しました




2011年7月12日 サンコウチョウ Ⅱ 抱卵期が終わり 雛が2羽居るようでした  ( 7/6撮影 )_d0129921_22331598.jpg

雛を見守るサンコウチョウのパパ  良い光線が入ってきました Y字の枝に絡めた端正な巣ですね~



2011年7月12日 サンコウチョウ Ⅱ 抱卵期が終わり 雛が2羽居るようでした  ( 7/6撮影 )_d0129921_22342196.jpg

餌やりはパパママ交代ですが 羽虫・カマキリ・サナギなど持って来ては試しているようでしたよ

サンコウチョウ ( 三光鳥 ) スズメ目 カササギヒタキ科 L ♂ 45cm ♀ 17.5cm




   

♀♂交代の餌やりについで大切な作業が 雛のウンチ運びです けっこう大きいですね~~
( 以上すべて 2011/7/6 デジスコにて撮影 )




2011年7月12日 サンコウチョウ Ⅱ 抱卵期が終わり 雛が2羽居るようでした  ( 7/6撮影 )_d0129921_22373146.jpg
 
ちょっと離れた枝にデ~ンと構え 巣中の雛を見守るサンコウチョウのパパ 巣立ちが近いと感じました


この写真ブログの前座つぶやき(同日付) 「 小さな幸せみーつけた 」へも遊びに来てくださいね

by sutudio_m | 2011-07-12 22:42 | サンコウチョウ | Comments(0)


<< 2011年7月13日 サンコウ...      2011年7月11日 サンコウ... >>