人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 01日

2012年7月1日 庭では紫陽花に代わり夏の花がいきいきしています in Tokyo


今日やっとこさで溜まっていた北海道探鳥シリーズのUPを終えた。リビングに降りて天売島で買ってきた
タラの煮付けなどで遅いランチをしていたら、なんとなく夏の庭でうごめく者が・・・葉っぱの隙間から覗くと
シジュウカラの淡い巣立ち雛の団体さんだった。 我が家は消毒をしないので小虫がついているのだろう。 
冬の間毎日来ていたシジュウカラの子供たちに違いないと確信。見せに来てくれたのか。そうか今日から
7月夏に突入だもの、餌はあげないが竹皿のバードバスを置いてあげた。 スズメの薄い色のもチュンチュン
鳴いている。 夏野菜も順調に育っていて、念願の完熟トマトが明日口に出来そうだ。スイカは拳大である。








この前の台風で5ケほど落ちたが これは完熟になりそう!!
2012年7月1日 庭では紫陽花に代わり夏の花がいきいきしています in Tokyo_d0129921_15502741.jpg



孫との約束で今年もスイカを育てている あと20日ほどで食べられるかな
2012年7月1日 庭では紫陽花に代わり夏の花がいきいきしています in Tokyo_d0129921_15503514.jpg




枯れた春の1年草に代えて夏の花をコンテナガーデンに植えた
2012年7月1日 庭では紫陽花に代わり夏の花がいきいきしています in Tokyo_d0129921_15504594.jpg



小さなビオラにはそれにふさわしい虫が寄り添ってるね
2012年7月1日 庭では紫陽花に代わり夏の花がいきいきしています in Tokyo_d0129921_15505531.jpg


by sutudio_m | 2012-07-01 15:49 | Comments(0)


<< 2012年7月2日 近県の ノ...      北海道・天売島スケッチ 201... >>