人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 12日

2012年7月12日 我が家の夏猫 アカ in Tokyo








2012年7月12日 我が家の夏猫 アカ in Tokyo_d0129921_18335563.jpg

2012年 緑のカーテン ( ゴーヤー・キュウリ・スイカ・アサガオ ) を眺めるアカと妹猫


2012年7月12日 我が家の夏猫 アカ in Tokyo_d0129921_1834359.jpg

ゴーヤーの花に来たアゲハチョウを見つめているアカ  生まれてから8年6ケ月経ちました



------------------------------------------------------




パンダの赤ちゃん 天国で安らかに~~~




2004/1/25の アカ       ↓ ↓       
2012年7月12日 我が家の夏猫 アカ in Tokyo_d0129921_1837459.jpg

上の写真は8年半前の 生後4日目の猫のアカチャンです アカはいつも最後までオッパイにくらいついていました


2012年7月12日 我が家の夏猫 アカ in Tokyo_d0129921_1838324.jpg

生まれたときは200g前後ですがパンダのアカちゃんのように赤裸の未熟児ではないので安心してママに任せました


2012年7月12日 我が家の夏猫 アカ in Tokyo_d0129921_18381248.jpg

14日目ママさんもお疲れでうとうとしていましたがしっかりと小さな手でモミモミしてオッパイを飲んでいます
オッパイ大好きのアカは2年経っても乳離れしたくない様子でしたが・・ 今でもママのお気に入りみたいです

現在ボトルタイプの給水器から水を飲むとき アカだけは最初は鼻でボーリングを押し上げて飲むので気管
支に詰まらせてはクシュ~ンクシュンして・・・心配しましたが舌で飲むのよと教えたら出来るようになりました

気管支を詰まらせて肺炎で亡くなったパンダの赤ちゃんのことを考えると本当に本当につらいです
上野動物園で24時間体制で見守ってくださった皆様ありがとうございます。来春の吉報を待っています! 

この写真ブログの前座ひとりごと(同日付) 「 小さな幸せみーつけた 」へも遊びに来てくださいね

 
 


by sutudio_m | 2012-07-12 18:33 | 動物(猫家族など)) | Comments(0)


<< 2012年7月13日 緑 緑で...      アカモズ2羽 偶然の出逢いでし... >>