人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 04日

ほんのりまったり頬染めました スイフヨウ 2013/10/4 in Tokyo

地域の小学校の帰りの鐘が17時に鳴りだしている。そうか!
もう10月に入ってたんだ。月末から疲れの膝痛と風邪で寝込
んでいたもので・・・外出はせずに朝から庭を眺めていた。
今日、アサギマダラに逢えるような気もしたから。でも遅咲き
の酔芙蓉が頬を染めるのを見ただけだった。

そして夏の風鈴を片付けて、FMラジオもつけないで過ごした。
なぜって、10月になったんだもの冬の鳥ジョウビタキが来ても
おかしくないよね 「ヒッヒッヒッ」 と近くのアンテナで鳴く声を
聞き逃さないようにスタンバイ!さ。今年は何日に来るかな?
去年は11/11に来て、翌3/21にシベリア方面へ帰っていった。





【 スイフヨウ 酔芙蓉 の晩酌 】

ほんのりまったり頬染めました スイフヨウ 2013/10/4  in Tokyo_d0129921_2249182.jpg

朝10時頃
ほんのりまったり頬染めました スイフヨウ 2013/10/4  in Tokyo_d0129921_224995.jpg





そして5時間後・・・・・
ほんのりまったり頬染めました スイフヨウ 2013/10/4  in Tokyo_d0129921_22492049.jpg

夕15時頃  最高のほろ酔いかげんですね
ほんのりまったり頬染めました スイフヨウ 2013/10/4  in Tokyo_d0129921_22492923.jpg

因みに下の濃いピンクのは1日前の酔いつぶれた様子です 酔芙蓉とはよく言ったものよ

by sutudio_m | 2013-10-04 06:00 | 花&昆虫 | Comments(0)


<< このごろの庭に来た鳥・蝶・トン...      10月生まれの皆様へ ハッピー... >>