人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 12日

秋に咲いた桜 夕焼け雲と上弦の月の間に間に 都内公園で 2013/10/12 in Tokyo

長引iた風邪と膝痛と真夏日の戻りとで10日間ほど外出を
しなかった。今日も昼間はクーラーを入れて猫たちとお昼寝。
夕方4時過ぎてから軽いカメラを斜め掛けして、そろそろとお
散歩に出かけた。久しぶりのマイフィールドだ。秋らしい夕焼
雲が美しい。春に種々の桜が咲いていた対岸に渡ってみると
何やら白い花がポツポツと咲いている。近づいてみたら桜だ!

確かこの春に夕空桜を撮ったあの樹だった。ソメイヨシノでは
ないけれど日本的な可憐な桜だった。何故秋に咲いたの?

2013年は異常だから仕方ないかも。一旦秋らしくなった後に
いまだセミが鳴いてヒマワリが咲いているんだもの。
春だと思ったのよね。でも並んでいるほかの桜の樹は紅葉へ
とスタンバイ。この樹だけ気温に敏感なのかもしれないね~








【 10月に咲き出した桜 茜雲と上弦のお月様が見守っている 】





音楽 甘茶の音楽工房
( Taken with  SX50 HS 画質は480pでご覧くださいね  )







秋に咲いた桜 夕焼け雲と上弦の月の間に間に 都内公園で 2013/10/12  in Tokyo_d0129921_19372548.jpg



秋に咲いた桜 夕焼け雲と上弦の月の間に間に 都内公園で 2013/10/12  in Tokyo_d0129921_19373193.jpg



秋に咲いた桜 夕焼け雲と上弦の月の間に間に 都内公園で 2013/10/12  in Tokyo_d0129921_19373835.jpg



秋に咲いた桜 夕焼け雲と上弦の月の間に間に 都内公園で 2013/10/12  in Tokyo_d0129921_1937455.jpg


( Taken with  SX50 HS   (C) Photo by M  )

by sutudio_m | 2013-10-12 19:38 | 花&昆虫 | Comments(2)
Commented by りゅうちゃんま at 2013-10-13 17:19 x
ソメイヨシノが都内で咲いたニュースがあったよ。
Commented by sutudio_m at 2013-10-15 14:01
本当に2013年の気象は来るっていますね。花も鳥もそれなりにかわして
生きているのね~。人間が一番気候に順応しないのかも?まいりました。


<< 猫家族 注目の先は? 秋の夜長...      ハギ&フジバカマに来る小さな蝶... >>