人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 14日

秋の渡り キビタキ♀ やっと撮れました 動画も 2013/10/14









Music Mus Mus
( KOWA - TSN 774 + IXY30s 画質480pで御覧くださいね  (C) Photo by M )






【 お腹が白くて見つけやすい キビタキ♀ 】

秋の渡り キビタキ♀ やっと撮れました 動画も 2013/10/14_d0129921_18395381.jpg


都市公園のマイフィールドで

秋の渡り キビタキ♀ やっと撮れました 動画も 2013/10/14_d0129921_1840377.jpg

↑ 後から分かったのですが 猛禽ツミを感じている表情です 危うく逃げました~



-------------------------------------



念のため キビタキの♂は♀に比べてこんなにハデなんですよ (9/27撮影)
秋の渡り キビタキ♀ やっと撮れました 動画も 2013/10/14_d0129921_18411361.jpg

(デジスコ  KOWA - TSN 774 + IXY30s   (C) Photo by M )

by sutudio_m | 2013-10-14 18:43 | 2013年 鳥 | Comments(2)
Commented by 今日 at 2013-10-15 11:26 x
わあ~キビタキの雌ですね。先日のオスと比べるとほんと地味ですね。
でも頭をかしげる様子がかわいい。こんな小さいのに遠くから渡ってくるんでしょうか。散歩に出たおりなど今度探してみます。
Commented by sutudio_m at 2013-10-15 13:56
小鳥の♀は本当に目立たないですよね。でも大抵眼がクリクリして可愛
くて好きです。スズメと同じくらいのサイズだし、渡り鳥で警戒心が強いので
遠くから望遠鏡に小さなデジカメを付けて撮っています。最大で3000mm位になるので鳥の表情までハッキリと分かりますよ。
この日は待ち時間が長くて午前と午後に分けて観察、間でお昼寝をして出かけました。歳なりの方法でやっています。都市公園で見られるので、双眼鏡をぶら下げてお散歩すると楽しくなると思いますよ~。


<< 池にカワセミがやって来た 1年...      猫家族 注目の先は? 秋の夜長... >>