人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 19日

花・リース・キャンプ・母親クラブと「同じ釜の飯を食べた」女子会 2015/6/19 in Tokyo

おおよそ40年前になろうか。当時、児童館を中心に「母親クラブ」と
いうのがあった。 3歳児を持つお母さんが悩みながら一緒に子育て
をしていた。その中で大学の児童文化研究会の学生さんと共同で
「親子宿泊キャンプ」を10年近く続けたことがある。その時からの
「同じ釜の飯」を共にしたメンバー4人が「母親クラブ」を卒業しても
お花やリースのマーケットなどを開いて活動していた。あれから12
年。今やそれぞれの環境も、親や子と同居したりと大きく変わった。
お互いに都内に住んではいるが、年に1回逢えればいいほうかな。

今日60代~70代年齢差10歳の面々が1年ぶりに新宿でランチを
しカフェでおしゃべり、あっという間の5時間だった。
この日はおしゃべりの半分以上が政府の安保法案などへの危機感
だったことは、40年前には無かった特筆すべきことだろう。
「自衛隊員で派遣されたくない人に代わって政治家の子弟が行けば」
など大いに盛り上がった。安倍さんの言動に主婦も敏感になってるぞ!






《 一緒に過ごした 花好き 動物好きの友へ 》


2015年 夏のコンテナガーデン
花・リース・キャンプ・母親クラブと「同じ釜の飯を食べた」女子会 2015/6/19   in Tokyo_d0129921_2217335.jpg



庭のパープルスモークツリー
花・リース・キャンプ・母親クラブと「同じ釜の飯を食べた」女子会 2015/6/19   in Tokyo_d0129921_22184091.jpg



マイフィールドの 「キンラン」 5月5日に撮影したもの
花・リース・キャンプ・母親クラブと「同じ釜の飯を食べた」女子会 2015/6/19   in Tokyo_d0129921_22192673.jpg


by sutudio_M | 2015-06-19 21:43 | 花&昆虫 | Comments(0)


<< 新幹線 「はやぶさ」&「かがや...      6月生まれの皆様へ カードをお... >>