人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 17日

バードウオッチングデー ばんざい! オオタカのお食事 2019/1/17 in Tokyo

北日本には寒波が来ているというのに、関東だけ
暖かな1日となった。まさに探鳥日和で11時から
16時までピクニック気分でのんびりと林の中にいた。
アトリ・ジョウビタキ♀・アカハラ・シジュウカラ・メジロ
ミソサザイ・コゲラなど冬鳥も交混ざって来てくれた。

その最中にオオタカ幼鳥が地面で鳩を食べている
シーンに出っくわした。久しぶりのオオタカだ。夢中
で撮ったら何年ぶりかでメモリー不足!になった。

公園で沢山楽しませてもらって16時20分、我家の
明日の小鳥のために水と向日葵の種とピラカンサの
実の補充をしていたら、1m側の水飲み場に綺麗な
いつものジョウビタキの♂が来ているではないか。
公園では逢わなかったね。探鳥冥利に尽きる1日だった~。




小春日和の オオタカ食堂


バードウオッチングデー ばんざい! オオタカのお食事 2019/1/17 in Tokyo_d0129921_21161516.jpg



バードウオッチングデー ばんざい! オオタカのお食事 2019/1/17 in Tokyo_d0129921_21163888.jpg




バードウオッチングデー ばんざい! オオタカのお食事 2019/1/17 in Tokyo_d0129921_21165228.jpg

武士は食わねど高楊枝って言うらしいけど 僕はオオタカ1年生なんだもん
バードウオッチングデー ばんざい! オオタカのお食事 2019/1/17 in Tokyo_d0129921_2117341.jpg

そのうが膨らんでいる 最後にカラスに追われたが獲物はちゃんと持って逃げて行った

by sutudio_M | 2019-01-17 19:27 | 2019年 鳥 | Comments(0)


<< 冬の鳥 公園のアトリ&我家に来...      1月生まれの皆様へカードをどう... >>