人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 18日

立夏の庭の花 ② ホクシャ・ペチュニア・アジサイ 2019/5/18 in Tokyo

先日何とか購入できた巾広&丈長の緑のカーテン用網を
友人に手伝ってもらって苦労の末設置。
ただ、キュウリのほうの網が樋の受け部品に絡まって
どうしても手が届かない。ツレの高木脚立の出番ですね。

今のところキュウリとスイカの生育が良さげだ。夏が楽しみ!
園芸作業の途中に昔の「母親クラブ」の仲間が用事のついで
に寄ってくれて、薄味の大豆五目煮をくださった。早弁!
おやつに美味しくいただいちゃいましたー。ありがとう!!

①に続き 我家の庭で立夏を謳歌している花々を集めてみた。


ホクシャ

立夏の庭の花 ② ホクシャ・ペチュニア・アジサイ 2019/5/18 in Tokyo_d0129921_1825486.jpg


ペチュニア

立夏の庭の花 ② ホクシャ・ペチュニア・アジサイ 2019/5/18 in Tokyo_d0129921_18261149.jpg



アジサイ

立夏の庭の花 ② ホクシャ・ペチュニア・アジサイ 2019/5/18 in Tokyo_d0129921_182725100.jpg

真っ青のほうは小さめのヤマアジサイ  薄緑色のは挿し芽した 多分空色のアジサイだと思う

by sutudio_M | 2019-05-18 18:27 | 花&昆虫 | Comments(0)


<< 新緑のカワセミパパ 2019/...      立夏 庭の花① クレマチス・テ... >>