人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 11日

阿寒岳が今日 真っ白な帽子を被りました 早朝は-15度


阿寒岳が今日 真っ白な帽子を被りました 早朝は-15度_d0129921_22453523.jpg

一本の弦がピ~ンと張り詰めているような空気 丘にはたっぷりと霜が降りていました

阿寒岳が今日 真っ白な帽子を被りました 早朝は-15度_d0129921_22454972.jpg

北国の日の出は遅いのです 7時03分

阿寒岳が今日 真っ白な帽子を被りました 早朝は-15度_d0129921_22461638.jpg

塒からの飛来直後 しばれるな~

阿寒岳が今日 真っ白な帽子を被りました 早朝は-15度_d0129921_22462999.jpg

寒くても鳴き合いを忘れません 着地、飛び立ち、確認、愛情のコミニケーションを

阿寒岳が今日 真っ白な帽子を被りました 早朝は-15度_d0129921_2247245.jpg

まだ陽があたらない丘の上でも夜明けの喜びの鳴き合いをしています

阿寒岳が今日 真っ白な帽子を被りました 早朝は-15度_d0129921_22472260.jpg

もうすぐ着地 低空飛行ですね

阿寒岳が今日 真っ白な帽子を被りました 早朝は-15度_d0129921_22473426.jpg

グループごとに相次いで冬場のサンクチュアリに飛来

阿寒岳が今日 真っ白な帽子を被りました 早朝は-15度_d0129921_2248849.jpg

つがい同士でも「おはようさん 今日も元気で」??と鳴き合い

阿寒岳が今日 真っ白な帽子を被りました 早朝は-15度_d0129921_22482540.jpg

そろそろ満腹 移動の準備かな 1羽が号令の鳴きを「クアーッカ」と一声

阿寒岳が今日 真っ白な帽子を被りました 早朝は-15度_d0129921_22483543.jpg

親子の家族単位で川のほうへ飛んでいきました 水飲みタイムでしょうか

by sutudio_M | 2007-12-11 22:43 | 冬の北海道の鳥 | Comments(4)
Commented by PANSY at 2007-12-15 07:38 x
おはようございま~す♪

寒さの中で素敵な撮影をされたんですね~~
素晴らしいんでしょうね~~~
写真で堪能させてもらいます・・・=*^-^*=

今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
Commented by twilight_blue_x at 2007-12-15 09:11
たくさんだと大迫力ですねv(*'-^*)b
-15℃? って……想像できない…"(,,-_-) "
Commented by Canary at 2007-12-15 09:39 x
おはようございま~す♪
今夏に白鷺の絹のレースのような夏羽に出会い、「鳥」への見方が180度かわったところなのに
その後「翡翠色のちっちゃなカワセミ」・・・でまた夢中になり、師走になって(笑)またまた「こんなにも優雅な鳥がいたのねぇ」と感動。
いきつくところに行ったという感じです。
お隣で写真を撮っていらした70代の男性は「東京ではここ5年、白鷺の追っかけをしてましたが・・・いまはタンチョウに夢中なんです」と・・・
わかります!
Commented by Canary at 2007-12-15 09:46 x
twilight_blueさん おはようございま~す♪
タンチョウの迫力にみとれて・・・飛翔の良い写真がなかなかとれませんでしたぁ。
私は大勢より「つがい」や「3羽の親子」の様子が好きになりました。
-15度はホッカイロでなんとかなりますよ~(笑)
-40度をオーロラ観察のときの、乗り換えの飛行場で経験しました。
「固まる」・・・まさしくブリザードでした!!!


<< 北海道・阿寒岳の冠雪 ナナカマ...      鶴居・タンチョウサンクチュアリの朝陽 >>