人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 29日

2008年4月29日 翡翠さん 久しぶりのツーショット 雛が孵ったらしいのです ( 4/28撮影 )




背筋を痛めて、3日間横になっていたら、いてもたってもいられなくなって・・・
いつもの池に出かけてしまいました~。カイツブリ夫婦は一人っ子を傍に
またまた仲良く浮き巣づくりを始めていました。嬉しいですね。

翡翠はというと、なんとツーショットで頻繁に来ているではありませんか!
魚を捕っては、くわえ直して飛んでいきます。どうやら抱卵していた雛が孵った様子ですよ。

翡翠さんはママもパパも、雛への給餌のため、がぜん忙しくなったのですね。ヒナちゃんは
今はどこかの巣穴の中でしょうが、巣立ち始めがまた、敵に狙われやすいもの。

なんとか無事に巣立って、親鳥と一緒に飛んできて欲しいと願わずにはいられません。

翡翠さん、こんなシーンを沢山見せてくれて・・・すっかり痛みがとれていましたぁ~。


[ つつじが咲き 翡翠パパ左とママ右の子育て スタート ]

2008年4月29日 翡翠さん 久しぶりのツーショット 雛が孵ったらしいのです ( 4/28撮影 )_d0129921_0584282.jpg


2008年4月29日 翡翠さん 久しぶりのツーショット 雛が孵ったらしいのです ( 4/28撮影 )_d0129921_0583044.jpg


2008年4月29日 翡翠さん 久しぶりのツーショット 雛が孵ったらしいのです ( 4/28撮影 )_d0129921_0585459.jpg


2008年4月29日 翡翠さん 久しぶりのツーショット 雛が孵ったらしいのです ( 4/28撮影 )_d0129921_05966.jpg

この写真ブログの前座(同日付) 「 小さな幸せみーつけた 」へも遊びに来てくださいね063.gif

by sutudio_M | 2008-04-29 01:05 | カワセミ | Comments(2)
Commented by twilight_blue_x at 2008-04-29 08:32
カワセミさん… ツーショットが撮れるなんてうらやましい^^
巣に入っているときには泥で汚れていますけど、綺麗ですね~~v(*'-^*)b
Commented by canary at 2008-04-29 11:34 x
こんにちは~♪
ツーショットはラッキーでした。小魚を運ぶ前に、それはそれは丹念に水浴びして、羽繕いして、綺麗にしてますよ。何羽生まれたのかは分かりませんが、普通7羽くらいとか・・・そりゃあエサ運びが大変でしょうね。


<< 2008年4月29日 薫風が吹...      2008年4月28日  腰を痛... >>