人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃんの花鳥蝶風月  ( 鳥・猫・花・空・山 )

canaryizo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 17日

2008年6月17日 一泊の息抜きに 旧友と伊豆高原へ行って来ました



なぜ「鳥のいる風景」なのでしょう。

学生時代の友だちから3年ぶりの電話が・・・お互いに体調不良だったり、私のように野鳥に熱中する者がいたりで
なんともまぁ 間が空いたことよ!私が誘った旧友とも6ケ月ぶりでした。電話の話によると、学生時代の友2人が
各地域で 「健康マージャン教室」 に通い始めて1年または5ケ月、そろそろマージャンが楽しくなって、外で実践を
してみたいとのこと。

マージャンが30年ぶりの旧友と、月1回ぐらいで高齢者マージャンのお相手をさせてもらっている私と、どんぐりの
4人が顔を合わせました。
最初が肝心なので、マナーやルールや点数などの確認をひとつひとつしながら、進めていきました。
皆が真剣にやっているとき、そんな中、美声で声援を送ってくれたかたがいるんですよ~。
「ホーホケキョケキョケキョ~♪」  そうなんですウグイス2羽が盛んに追いかけっこをしています。
この美声はラブコールだったんですね。

おかげでどんなに振り込んでも、「ホーホケキョ~~」 「はい」 「いい声ですね~」と合いの手が入って楽しかったこと。
ウグイスがお楽しみに花を添えてくれたというわけです。

なにせ、お遊びのときは食事は簡便に・・・といいつつ、いちおう主婦歴〇10年の女4人。
こんなにカラフルで美味しい食事をさっさと用意してしまいまいました。
マージャンの疲れはその日のうちに温泉入浴で解消。何とも贅沢な1泊の息抜きの旅となったことか・・・・・ 
楽しいひとときをありがとう! 鳥さんにも。

夕食のメニューは?
2008年6月17日 一泊の息抜きに 旧友と伊豆高原へ行って来ました_d0129921_2148398.jpg


高級レトルトカレーライスでした~
2008年6月17日 一泊の息抜きに 旧友と伊豆高原へ行って来ました_d0129921_21484023.jpg


朝食はウグイスのBGMで・・・
2008年6月17日 一泊の息抜きに 旧友と伊豆高原へ行って来ました_d0129921_21491068.jpg

この写真ブログの前座(同日付) 「 小さな幸せみーつけた 」へも遊びに来てくださいね063.gif

by sutudio_M | 2008-06-17 23:23 | Comments(0)


<< 2008年6月18日 紫陽花の...      2008年6月16日 不思議な... >>